あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

龍さんをお迎えします!その4

龍さんをお迎えしてから、なんだか心穏やか。 とても不思議なもんだ。 なんか違う。 気のせいかも知れないけど…。 私の龍さんの足元に敷物がないので、購入しました。 敷物もいろいろあって、意味がそれぞれあります。 八角形のもの、鯉が入ってるもの、透か…

最近の私

こんばんは。 あきぱんです。 人事異動の辞令が出てから、引き継ぎの為の段取りとか片付けとかを空き時間にしています。 今の支店に来て14年。長くいたから余計にいろいろ書類溜まってます…。 次の担当者に引き渡す為のものとか持っていくモノとか少しずつ整…

龍さんをお迎えします!その3

龍を迎えるに事にした理由↓ 龍さんをお迎えします!その1 - あきぱんの空まわりな毎日 龍さんをお迎えします!その2 - あきぱんの空まわりな毎日 ついに我が家にお迎えしました! 龍王です! 我が家のリビングにお祀りしました♡ げっ!敷物買うの忘れた くさ…

サプライズ好きな私。

彼の誕生日に旅行に行く事になりました。 本当の誕生日は、平日なのでその週末に出かける事になりました。 どこにしようかと迷ってましたが、美味しいモノ食べたいので、三陸海岸方面に決めました。 私の会社の福利厚生でバッチリお安く泊まれるところを見つ…

ココロとカラダを強く

https://youtu.be/iR-XRzFAHBI この歌詞の中にある ココロとカラダを強くって言う言葉が 今のコロナ禍にはピッタリだ。

キレイはお金がかかります。

あきぱんもいいお年頃なので、やはりキレイでいたい。かわいくいたいとなるとそれなりお金がかかります。 美容院にしても、マツエクにしてもネイルにしてもそうです。 なるべく安く済まそうといろいろ頑張ってますが、やっぱりお金がかかります。 仕事頑張っ…

サプライズが台無しに。

くさぷーの誕生日が2月中旬なんですが、毎年誕生日は一緒に過ごしています。 今年は誕生日が平日なので、土日にお祝いする事にしました。 ところが、予定していた日が後輩くんのお参りの日になり休めないというので、違う日に計画する事に。 先日ZIPで紹介さ…

はい!異動決定〜

こんばんは。あきぱんです。 内々示を頂き、3月16日付で異動になる事になりました。 正式に内示が出るのはもう少し先になりますので、しばらくはおとなしくしてないといけないのですが、この異動はかなり大変になるので、先にやれる事を進めています。 後任…

熱は何度から?

毎朝検温せねばならんのですが、あきぱんは今日37.4℃でした。 いつもは36.0前後なので、明らかに熱がある。 昼を過ぎても37.0から37.4をさまよっている。 明日は休めない仕事あるし、コロナなご時世だし上司に「熱が37℃台を、さまよってるんですけど、念のた…

龍さんをお迎えします!その2

龍さんを購入したのですが、少し心配事もありました。 くさぷーが龍さんを購入する時、実は立龍像は二体ありました。 そのうちの一体を選んだのですが、私はくさぷーが選ばなかった方のくさぷーと同じ龍さんが欲しいのです。(スゲーワガママ) それでこんな…

龍さんをお迎えします!その1

こんばんは。あきぱんです。 先日中華街で占いしてもらったのですが、それが当たったんです。 人事異動…。 占い師さんからの助言 - あきぱんの空まわりな毎日 まだ決定かどうかもわからないし、私もどうしていいかわからないんですけどね。 どちらにしてもい…

口が軽い人

先日、上司の〇〇さんから来期の事で重要な話があるから、来週時間取れないか?と連絡がありました。 なーんとなく、別の拠点のゴタゴタの事だなぁと思いましたが、 【わかりました。】と返事。 そしたら別の上司△さんが今日朝礼が終わった後に 『〇〇さんと…

今年やりたい事リスト

くさぷーと埼玉は初詣に行く道中で、 『あきぱんは、今後キャリアアップしていく為に資格とか取らないの?』と聞かれた。 正直、何も考えてなかったので、 「今のところそういうのないなぁ」と答えた。 くさぷーは電気関係の仕事してるので、 第1種電気工事…

変態です。

私達みたいだなぁと思った写真 ネコが私。 いつも一緒にいるとこんな感じでひっついてる。 くさぷーはこのワンちゃんみたいな感じでテレビ見てる。 いつもくさぷーの首に顔埋めて、耳の裏のニオイを嗅いでいるという変態な私。 くさぷーにこの写真送って、説…

占い師さんからの助言

あきぱんの事 ・この人かなり口が悪いわね。そうでしょ? でもね、この人が口が悪いのは仲良しの証拠なのよ。敬語とかで話してきたら全く心開いてないから。 ・この人、上に立つ立場にどうしてもなっちゃうのよね。 本人がそれを避けていても、そうなっちゃ…

帰る時

くさぷーとのお別れの時が迫ってる。 くさぷーは別れる前日は私を抱かない。 寂しくなるからだ。 イチャイチャはするけど抱かない。 ずっとくっついて離れない。 彼、寂しがりだから。 私は今回ブラックフライデーでゲットした高速バスで帰る。なんと川崎か…

横浜デート続き

中華街でそれぞれ置物を購入して、山下公園の方へ歩く。 私は山下公園には来た事あるけど、赤れんがの方には行った事がない事を伝えると、『行こう!』とシーバスに乗って移動しようと言われる。 となりにマリンルージュが入ってきた。 『いつかアレ乗ろうな…

横浜デート

※この出来事はケンカの前の日の出来事です。 merry3happy3.hatenadiary.jp 本当はこちらを先にあげるつもりでいたのですが、あまりにもムカつくので、先に何やねんをあげてしまいました。 横浜に来て、どうしてもやりたい事がありました。 中華街で、占いを…

仲直りと護摩祈祷

merry3happy3.hatenadiary.jp 昨日あきぱんはくさぷーにイライラしてましたが、くさぷーが朝早くにトイレに起きて、布団に戻ってからケータイ触っている様子なので、 「ねぇ、起きてる?起きてるなら、仲直りしよ。」と声をかけると、 『ひっつきに来て』 と…

なんやねん!

彼が知らないカードの引き落としがあるので、一緒に調べていた時の事。 明細がわからないので、まずはネットの利用履歴で何が引き落としされてるのか確認しないといけないのだが、IDやパスワードを忘れているので、確認したり再登録したりした。 その時点で…