あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

横浜デート

※この出来事はケンカの前の日の出来事です。

merry3happy3.hatenadiary.jp

本当はこちらを先にあげるつもりでいたのですが、あまりにもムカつくので、先に何やねんをあげてしまいました。

 

 

横浜に来て、どうしてもやりたい事がありました。

 

中華街で、占いをしてもらう事です。

 

去年、偶然通りがかったところで、占いをしてもらいました。

その時は軽い気持ちでお互いの手相を見てもらいました。

その時にくさぷーだけ仕事運を見てもらったんですが、くさぷーはその占い師の先生の言う通り仕事運が上がりました。

偶然かもしれませんが。。。

 

それで、私も少し仕事でモヤモヤしてるので、今年は、私のことを占ってもらいたかったのです。

その占い師の先生を予約して、中華街へ行きましたが、その前に腹ごしらえということで、以前テレビで見た牛バラご飯を食べたくて【愛群】という中華屋さんへ。。。

f:id:merry3happy3:20210104113725j:image

めちゃくちゃ美味しかった。

 

お腹いっぱいになって、中華街をフラフラ歩いて占い所に到着。

 

占い師の⚫︎先生に占ってもらう。

 

当然私達のことなんて知らないから、ちゃんとここへ来た経緯を説明してから占い開始。

 

いろいろアドバイスをいただきました。

手相を始めに見てもらった時に、

『彼女、モテ線がたくさんあるわね。彼と別れたとしてもすぐ次の男が来るね』

 

その時に隣にいてくさぷーは『僕もあきぱんの中を過ぎていく男の1人なんだ…』と思ったらしい。そんな風に感じてないで、俺が最後の男!って思って欲しいのに、彼は自分に自信がないから、そんなふうに考えてしまうみたいだ。

 

その時に、『彼女、結婚線が出てるよ。2019年凄い一緒になりたかったんじゃない?今も結婚したいんじゃない?彼さ、2024年までにどうするか決めて環境を整えてあげないとダメよ。それまでにしてくれないなら彼、捨てちゃいなさい。あなた違う男がすぐ寄ってくるから大丈夫よ!』

 

そんなこと言ってくれる先生に感謝しました。

 

くさぷー、私の事将来的にどうしたいんだろって思ってたから。。。

 

時間いっぱいまで見てもらい、モヤモヤがスッキリしました。先生に、また来ますと伝えて別れました。わざわざ出口まで見送ってくれました。

 

その後、中華街をフラフラしてたら、くさぷーが『ちょいと見たいからいいかな?』と置物屋さんに入って行きました。

関羽が好きなくさぷーは、関羽の置物を見てました。誰も立派!お値段もいい値段します。

 

どうですか?と声をかけられました。

『いや〜、立派ですね。ちょっと手が出ないけど、見てもいいですか?』

 

置物屋さんのお姉さんが、

「いいですよ。是非見てください。インスピレーションが大事だから。いいなと思う子を連れて帰って大切にしてあげて。いいなって子がいない時はご縁がないんだから。」と言うのですが、置物かなり高くてお金が足りません💰

「今買えるレベルのから初めて、ご利益を集めるんだよ。それでまたレベルを上げていくの。」

なるほどね。

手の届くものから育てていくのか。。。

 

お姉さんがいろいろ説明してくれるのですが、不思議と押し付けではない。

全く買うつもりはなかったのですが、2人とも買ってしまいました(笑)

納得して購入。

 

彼はこの子を連れて帰りました。

f:id:merry3happy3:20210104122105j:image

龍が好きなくさぷー。

立っている龍は、とても珍しいそうです。

お店にも2体しかないこの子の方が気になって仕方ない様子でした。そのうちの1体を連れて帰りました。

この龍さん2万円也。

 

 

 

私は布袋様を連れて帰りました。

f:id:merry3happy3:20210104170932j:image

この布袋様の笑顔と、お腹のぽってり具合が気に入って…。

私は2000円也。

今の自分にとって出せる範囲内だったのもあるんだけどね。

 

龍を購入したくさぷー。

お姉さんが「龍はお水がないと仕事してくれないから、盃サービスしてあげるから毎日お水取り替えてあげてね」とお祀りの仕方を教えてくれました。

 

「この人、異動が多い仕事だからお水取り替えられない時どうしたらいいの?」とあきぱんが聞くと、「水晶を置くといいよ。これもサービスしてあげるね」と粒の水晶をくれました。

これでお互い運が良くなるといいね。

 

 

さて、それを入れる為の入れ物を用意しないといけない…。

 

入れ物を探して翌日初詣帰りに川崎へ。

 

いつも行くパワーストーンのお店に行き、馴染みの店員さんに相談すると、

『うちにも売ってますよ♪これ溶解水晶って言うやつで浄化するのでおすすめですよ。』

 

くさぷーが八角形の大きいのと小さいのと一つづつ購入。

くさぷーは大きいやつ。あきぱんは小さいやつ。

お姉さんにもらった粒の水晶を半分私にも分けてくれると言うので、有り難く頂きました。

くさぷーありがとう♡

我が家の布袋様の前に置きました。

 

龍立像はくさぷーのお家にお祀りしたのですが、私、この龍さんのお顔が気に入ってしまいました。

だから待ち受けししました。

 

龍さんに「くさぷーの為に働いてね。あきぱんがそばにいないから、ちゃんと守ってあげてね。ついででいいからあきぱんも助けてね」ナデナデしながらお願いしてきました。

 

『俺ので便乗するなよー』と言われましたがw

 

私も少しゆとりが出来たら、くさぷーと同じ龍立像をゲットしたいなぁ。。。