あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

龍さんをお迎えします!その3

龍を迎えるに事にした理由↓

龍さんをお迎えします!その1 - あきぱんの空まわりな毎日

龍さんをお迎えします!その2 - あきぱんの空まわりな毎日

 

ついに我が家にお迎えしました!

龍王です!

f:id:merry3happy3:20210126004138j:image

我が家のリビングにお祀りしました♡

げっ!敷物買うの忘れた💦

 

くさぷーのとお揃いです♡

お店で二体あったうちの傍。

遂に我が家にお迎えできました。

f:id:merry3happy3:20210126010354j:image

これはくさぷーの龍さん。

 

 

龍の爪は5本のにしました。

龍の王様たる所以は下記に…↓

 

龍の爪の本数

 

龍の置物は風水では、玄関に置くことで家の中に良い運気が舞い込み、いい仕事に恵まれたり、予期せぬ金運にも恵まれるとも言われています。
金運・仕事運祈願をする方にぴったりの龍の置物です。
五本爪の龍は、古代では皇帝様しか所有することを許されなかった皇帝龍といわれ、四本爪の龍は、皇帝に使えていた身分の高い貴族龍といわれています。
龍は元々鯉の化身ですので、水を好み、水を得て能力を発揮するといわれています。

 

「お揃いだね♡」と送ると、

『一緒だね』と帰ってきた。

 

あまりモノに執着しない私が、どうしてもくさぷーと同じ龍が欲しくなった。ずっと気になって仕方なかった。

 

そして、手に入れた途端すごく穏やかな気持ちになったのが不思議。

 

大切にしよう。

 

 

今回買い忘れてた敷物。

敷物にもちゃんと意味があるのです。

 

【パイナップル・パインアップル】

f:id:merry3happy3:20210126005422j:image
漢字では鳳梨(ほうり)といいます。
南国の陽の光をたっぷり浴びたこの果実は、中国では大変縁起の良いフルーツ。
その葉が「鳳凰」の尾の形に似ており、果肉の眩しい黄色も金運や財運をもたらすと言われています。
台湾においては繁栄や富がやってくる意味の言葉「オンライ」と同じ発音で呼ばれることから、神棚に飾られるほどの縁起物とされています!

 

【りんご】

f:id:merry3happy3:20210126005433j:image

風水では平和を表すシンボルであり、人間関係を良好にしてくれる「りんご」の形を象った福飾りです。
福飾りはお好きな所に貼ってご使用頂けます。
また、風水の置物の下に敷いて使うのも効果的です。
見た目もとても可愛らしいので、女性の方やお子様のお部屋に飾るのにも最適です。

福飾りは福を招き、宝船は招財進寶(しょうざいしんぽう)の4文字が宝船に見立てられ書かれています。
これは財や宝を招き、多くの幸運を手に入れることができるという意味があります。

 

 

くさぷーの龍さんはりんごの敷物です。

あきぱんはパイナップルが好きだから、パイナップルの敷物を買おうかと思っています。

 

これからよろしくね。