あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ひょっこり珍客

こんばんは。あきぱんです。

 

今朝会社に着いたら、ネコに振り回されていた。

シャッターの横にダンボールが置いてあるんだけど、小さなネコが入り込んで暖をとっていた。

 

ネコはびっくりしたのか、寒かったのか車のエンジンの下でじっとしていた。

 

よく見るとガリガリで、目やにもついて汚らしい。野良猫かな?なんて言ってたけど、近づいてくる。

 

支店長が可哀想だからかつおぶしとお水あげようかとお椀に入れて、軒先に置いて朝礼。

 

朝礼が終わったら、倉庫担当のひとが「ニャンコが商品にスリスリして、倉庫に入り込んで困るんですけどー」と言うので、とりあえず捕まえて外に出そうとすると、ニャーニャースリスリ甘えてくる。

 

ニャン太郎とかニャン吉とかみんな好き勝手に名前付けて、それぞれ好き勝手に呼ぶ。

f:id:merry3happy3:20190110221613j:image

なんだ可愛いやん❤️ 私はニャンちゃんと呼んでみた。不細工な声で鳴くんだけど、可愛い💕

しばらくすると慣れたのかお水をがぶ飲みしてる。鼻水垂らしてクシャミしてるから、風邪引いてるみたい。

汚いけど飼い猫だったのかな?えらい懐くし、

脱走してきたんかな?

 

 

 

何て言ってたら、お家でネコ飼ってる人がダンボールに布入れてくつろぎスペースを作ってあげた。

でも、徘徊して入ろうとしない。

でも、駄目だよーとか言うとちゃんとお利口にやめて座ってみたり、毛づくろいしたりしてる。

 

でも、仕事しないとあかんので、私は出かけてお昼過ぎに戻ると、ネコ飼ってる人がお家からエサを少し持ってきてくれたので、さっそくあげると、すごい勢いで食べだした。

 

やっぱお腹すいてたんだねー。

また仕事しないとあかんので、夕方戻るとお腹いっぱいになって落ち着いたのか、ダンボールの中で寛いでいた。

f:id:merry3happy3:20190110221849j:image

誰かがもらって下さいと記入してるし。。。

 

さて、夜はどうする?

あきぱんネコ欲しいけど、アパートペット禁止だしなぁ。。。ほかの人も家族にネコアレルギーがいるとか、なかなか難しい。

なんて言ってたんだけど、支店長が一時的に保護するわと連れて帰りました。支店長もネコ飼ってる。

 

うちの会社結構犬やネコ飼ってる人が多い。

 

ひょっこり珍客でしたが、みんな好き勝手に相手してちょっぴり癒されました。