あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

仕方ないけど、切ないな。

流行り病になって、10日間は自宅療養。

外に出ては行けない。

 

熱が下がったばかりのふらふらの時、くさぷーが『遊び行こうよ。』とよく言ってきた。

「今は無理」と返した。

冗談なのはわかっているが、時々ムカつく。

 

とにかく外に出てはダメ。

それはわかっているのだが、熱が下がり割と動けるようになって来ると、外に出たくなる。

仕方ないので、ベランダに出て外を眺める。

ただ暑いだけ。

 

でも、まだちょっとふらついたりする。

病み上がりってそんなものだ。

それに食事が食べれるとは言え、普段食べてた量までは食べられない。動いてないせいもあるだろうけど、流行り病のせいで5キロ痩せた。体力も落ちてる。

現場で仕事やれるのかな?不安だ。

 

 

ずっと寝てるわけにもいかないので、天気も良いので汗だくになった毛布や敷きパッドなどを洗って干した。なんかさっぱりした。

付き物を払うイメージ。

 

掃除機かけたり、うちの中の掃除をした。

 

やはりまだ病み上がりなので、疲れたら寝て、休憩しながら。

 

特に今日は、起きたら気分が良かったので、

ブラをつけて、いつでも出かけられるようにしてみた。

 

くさぷーに「そっちのうちに行ってもいい?」

なんてLINEしてみる。

 

『あらやだ奥さん(^◇^;)』

って返ってきた。

「まだダメか。感染しちゃうね」

 

『そうではない
せっかく待機期間設けたのに、それを反故するのはどうかと
それなら、私が誘うのとかわりません
もう少し退屈だけど我慢しましょ』って学校の先生みたいな返事が返ってきた。

 

「うん。」とだけ返した。

 

『こっちに来ようと思えるくらい回復したのかな?よかった、よかった』

 

もうくさぷーと1週間近く会ってない。

電話で話してはいるけど、私が流行り病になってるので、感染させちゃうので、仕方ない。

買い物の品は濃厚接触者だけど、発熱もなく感染してない全然元気な娘が玄関先で受け取ってくれてるので、当然会えないし、会わない。

 

遠距離の時会えなかったけど、それに近い感じ。

 

夜、塩焼きそばを作った。

いつもと同じように作るが、食べられないのにいつもと同じ量にしてしまった。しかもまだ味覚がおかしい気がする。コロナ後遺症かも。

娘に味を見てもらう。

何とか大丈夫そうだ。

 

近くにゴルフ練習に来てるくさぷーに電話して、帰りに残りをもらってもらう事に。

 

少しだけでも顔が見たくて、私が玄関先でマスクして渡す。

 

『ありがとう』

「少し味がうすいかもしれないよ。」

『大丈夫。濃いのは調整出来ないけど、うすいのは足せばいいからね。』

 

久しぶりに見たくさぷーは、散髪に行ってさっぱりしてた。

 

『おやすみね、お大事にしてくださいよ』

そう言って帰っていった。

 

後ろ姿を見送った。

ダッシュして、後ろから抱きしめたかった。

 

もう少しの我慢。

 

欲望が目覚めてきてるから、元気になってきたね、きっと。