あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

一人暮らしになるかも。

先日、くさぷーがあーぱんに話があると言うので、何の事だろ?と思いつつも、お家に来て

『あーぱん(長女)をスカウトしに来た!』と言うじゃないですか。

 

以前あーぱんは仕事を辞めたいと言っていて、奨学金も返済おわったし、3年頑張って働いてそれなりに社会人経験も積んだから、とりあえずあーぱんの人生だから、いいんじゃない?と、私は伝えていたのだが、その当時コロナで職が不安定だったので世の中落ち着いたら活動するわと言っていた。

 

くさぷーもその話は聞いていて、冗談で『うちの会社の事務員さんが定年退職するから、社長に話聞いてみようか?』みたいな話はしてたんだけどね。

 

まさかそれが本格始動するとはこちらも突然だったのでびっくり‼️

 

近いうちに社長と面談する事に。

 

 

それはいいけど、もしくさぷーの会社に就職するなら、あーぱんは、横浜へ行く事になる。

 

ちょっと寂しかったりする私。

 

くさぷーも『悪い話じゃ無いと思うよ。だけど、あなた方家族がバラバラになってしまう原因を僕が作るわけだから、申し訳ない気持ちもあるけど、あーぱんもいつまでもお母さんに甘えてたら、あかんからね。』

 

あーぱんが横浜で一人暮らししたら、私も一人暮らしだよな。

 

 

さて、どうなるのかしら??