あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

哀しいかな、白髪染め

異動により店が変わって、そろそろ何となく雰囲気とかに慣れてきた。

担当地域の道も少しわかるようになったし。

 

でも相変わらず変わらないのは、通勤時間の長さと、やる気を削ぐ人との引き継ぎの辛さ。

 

どうでもいい事を言ってくる。

自分の価値観の押し付けがひどい。

みんなお前と一緒じゃないよ。

つべこべ言ってないで、サッサと仕事しろよ。

😩あー、めんどくさー。

 

早く辞めてもらいたいから、ずーっと我慢している。

 

そのストレスってすごいんだろうな。

 

白髪が増えた(T . T)

おまけに少し痩せた。

 

 

 

今日、くさぷーの所に行く。

その前にキレイにしてから行こう。

 

久しぶりに美容院予約しようかと思ったが、いつも通うところは、なかなか予約取れない。

 

ホットペッパーで今日空いてる美容院で検索。

運良く一軒見つけて即予約。

 

初めて行く。

夜遅く迄営業しているお店。オーナー1人でやられてる。

 

「どうしても今日染めて欲しくて…。本当は明日予約したいなと思ってたんですが、仕事の都合もあって、明日彼に会うのにこれではと思って。夜遅くまで営業されてるんですね。助かります。」と聞くと、

 

『自称世界一働いてる美容師です』

と言う。

 

2人スタッフがいたのだが、1人は辞めて1人はおめでたでとスタッフがいなくて人手不足だとの事。

 

『僕、フリーや新規はしなくて、既存の予約しかやらないんですけどね、たまたまこの時間にお客さんが来て欲しかったんで、ホットペッパー利用したんですよ。助かりました。次来てもらえるなら予約必須ですから、今日みたいな事は出来ませんから、指名してくださいね。』と。

指名って言っても今は、オーナー1人じゃないですかw

 

 

 

仕上げしてるときに次のお客様が入ってきて、

あ、このお客様が来るまでの空き時間に私入ったのねと察知www

 

手際良くカラーとカットしてくれて、1時間で仕上げてくれました。

 

 

いつもと違うカットデザイン。スッキリした。

なんか素敵な変身出来た気がする。

 

いい女に仕上げてもらいました。

 

さて、くさぷーのところに行きますか!