あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

オンザライスでココロおどる。

こんばんは。あきぱんです。

 

先に非常事態宣言を出していた感染者がたくさんいる地域の増加数も少し緩やかになって来つつあるけども、わたしが住む三重県は増加傾向です。

 

三重県で発生している原因の多くは非常事態宣言している地域から実家のある三重県に帰省したりしているパターンが多い様子。

 

やっぱり人の移動は大きな感染リスクなんだね。

 

やはり家にいるのが1番いいんだね。

 

私は仕事に行ってますが、やっぱり仕事中怖いです。

 

自分がうつらないように、うつさないようにととても気を使います。私の元で働いてくれるパートさん達へも感染しないように気をつけています。

少し高いけど買い物も宅配にして、リスクを減らしてます。

 

自粛、自粛と我慢してばっかりだとあかんねと言う事で、ランチを少し豪華にしてみました。

テイクアウトのお弁当なんですが、高級焼肉店のお弁当です。カルビオンザライス弁当1500円!給料日前に思い切ってみました!

 

お客様のとこのお店でして、少しですが売上に貢献させてもらいました。

 

f:id:merry3happy3:20200423221852j:image

いや〜美味しかったですよ。心もお腹も満足しました。

また、頼もうね!と約束。

こういうのもたまにはいいですねー。