あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

三国志展とオクトーバーフェスと酔っ払い

【2日目】

今日は、約束していた三国志展を観に行くので、上野駅へ。

 

f:id:merry3happy3:20190916135910j:image

最終前日なのでか、凄い列。

やっぱ人気あるよね。

 

f:id:merry3happy3:20190916140027j:image
f:id:merry3happy3:20190916140024j:image

 

有り難い事に写真撮ってもいいとの事。

f:id:merry3happy3:20190916140127j:image

関羽の像で皆様撮ってますよ。

 

f:id:merry3happy3:20190916140226j:image

f:id:merry3happy3:20190916140311j:image

くさぷーが感激してたのは、NHK人形劇三国志の人形の展示。

ここの展示テンション上がるよね。

 

 

f:id:merry3happy3:20190916140614j:image
f:id:merry3happy3:20190916140610j:image

 

私は映画レッドクリフが好きなので、それを思わせる展示はテンション上がります。

f:id:merry3happy3:20190916140817j:image

 

たっぷり2時間三国志展を楽しみました。

↓これは三国志メーカーなるもので、ミーハーなので、やってみました(笑)

f:id:merry3happy3:20190916140914p:image

 

そして、三国志展のお土産コーナーで私はくさぷーに趙雲の金札を買って、くさぷーは私に横山光輝先生の三国志のイラストの入った添え文をくれました。

 

三国志はどこの場面が好きですか?

レッドクリフが観たくなってきました。

 

 

さて、お腹空いてきたので、川崎に戻りオクトーバーフェスに!

ビール🍺ビール🍺

私達、2人ともビール4杯(2リットル)飲んでしまいました。

f:id:merry3happy3:20190916142318j:image
f:id:merry3happy3:20190916142322j:image

完全なる酔っ払い🥴

f:id:merry3happy3:20190916142543j:image

 

イベントでオペラ歌手の方がステージで歌ってくれてたんですよ。雰囲気もよくて、ついに飲み過ぎました。

とっても楽しかったんです。

 

そんで、帰ってきたら、ばたんきゅ〜です。

朝までやっぱり爆睡です。

 

こんなんばっかり…(笑)