あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

シャインマスカットはうまい!

こんばんは。あきぱんです。

 

今日は、会社の女子会メンバーと日帰りバス旅行に行ってきました。

あきぱんシャインマスカットが大好きなんです!だから楽しみでした。

 

【シャインマスカット狩り】

雨が心配だったんですけど、何とか持ちました!

 

[旅行行程]

集合⇨南信州のとあるお菓子屋さんへ(栗きんとん一個プレゼント)⇨シャインマスカット収穫一房持ち帰り(3粒ご賞味)⇨お昼ご飯は松茸ご飯食べ放題とシャインマスカットと巨峰食べ放題(りんご🍎2つプレゼント)⇨お漬物屋さん立ち寄り(ちょっぴりお漬物のお土産)⇨天竜峡散策⇨そばの城(そば試食とうどん一人前プレゼント)⇨帰り

 

なんだかんだでお得感あり。

 

あきぱんは、栗も好きなので、モンブランどら焼きなるものを買ってバスで食べちゃう!

f:id:merry3happy3:20190923233238j:image

中にモンブランと栗、生クリーム、白玉が入ってた。もううまいに決まってる!

 

そのあとお楽しみのシャインマスカットを収穫!

f:id:merry3happy3:20190923233354j:image

全部シャインマスカット!すげ〜!

f:id:merry3happy3:20190923233422j:image

選び抜いてこの子に決めました。

 

冷やして、明日食べるんだ!楽しみ。

 

それにしてもシャインマスカット高いんですよね。

収穫した農園で巨峰は900円から1600円くらいなのに、シャインマスカットは3000円以上する。

それをお持ち帰りとか食べ放題とか、いいじゃないの!

 

お腹いっぱい食べました。

幸せ♡