あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

やっぱりおねだりが下手

こんばんは。あきぱんです。

今日久しぶりにぐーぱんと無印に買い物に行きました。ぐーぱんはお友達の誕プレを買いに行くついでに、くさぷーが、ここのオールインワンジェルを使っているのだけど自粛で川崎の無印まで買いに行けないから送ってと言われたので、おつかいに。

 

ぐーぱんったら、『おじさん意外とちゃんとスキンケアしてんだ、無印使ってるなんてなかなかやるやん。』だって。

 

 

他にもなかなかあちらで買えないマスクやお菓子などいろいろ詰めて送りました。

なんか息子に仕送りしてるみたい…(笑)

 

 

今年はあきぱんの誕生日に念願のベトナムに行く予定でしたが、コロナの影響でキャンセルに…。

でも旅行を予約したエクスペディアもなかなか混んでまして、電話もつながらずようやく今日キャンセルができました。

 

くさぷーの住む地域はまだ解除されないので、あきぱんの誕生日はリモートになりそうです。

 

今日、電話で話した時に『誕生日プレゼントは何が欲しい?』って聞かれたんですが、お誕生日プレゼントはベトナム旅行だったので、正直たくさんお金出してもらったし、まだキャンセル料も返ってきてないから、申し訳ないなーと思って、何も考えて無かったんです。

 

でもそれと、これは違うやろ?って言ってくれて、また去年と同じく「お花が欲しい」と言ったんだけど…。なんか却下な雰囲気。

「何か美味しいモノを食べに連れてって欲しい!」といったら、それは毎回してるでしょ?って。。。

『何がいいか考えておいて』と言われてしまいました。

 

私の中で、おねだりする機能がないと言うか、欲しいものは自分で買うって言う信念があって、相手にお金を使わせる事が申し訳ないなーと思ってしまうのね。

 

本当は一緒にいてくれたらそれだけで幸せなんだけど、こんな状況じゃそれも言えない。

早く解除になればまた状況は、変わるかな?

 

何か欲しいモノ…。

アロハシャツ 欲しいなって思ってたけど、いいなってやつはすごく高いしな。。。

 

財布やカバン欲しいけど、まだ使えるしな…。

 

化粧品もまだあるしなぁ…。

 

そろそろボディーローションがないか。

毎年夏に買うロクシタンのやつかってもらおうかな?

と、言うわけでこれを買って欲しいとお願い。

f:id:merry3happy3:20200517235418p:image

 

いつも使うやつを買ってもらうってやっぱりおねだりが下手だな。プレゼントってなんか負担かけちゃうなーって思ってしまうんだ。

私はモノよりも体験をプレゼントされるのが好きなタイプなんだなぁって思う。

一緒に旅行いったり素敵なディナー食べに行ったり…。

 

 

本当はお揃いのパジャマとかもいいなと思ってるんだけど、多分恥ずかしがってしないと思うから、私が買って送ろう。

でも45になるおばさんと48になるおじさんがお揃いのパジャマってあかんやつかな?

 

くさぷーのお家だけならいいかな?

 

 

私にとって一番のプレゼントは、くさぷーと一緒にいる時間なんだけどな。

当たり前が当たり前じゃない事にコロナ禍で気付く。