あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

おつかい

くさぷーが横浜に戻る日、仕事帰りに私はくさぷーを名古屋駅まで送って行った。

 

迎えにくさぷーのうちに行くと、おつかいを頼まれた。

 

一万円札と買い物メモを渡された。

 

翌日ミッションをこなす為に、買い物へ。

(【洗濯洗剤詰め替え、ハンドソープ詰め替え、お風呂洗剤詰め替え、おかず代、お米代、ケチャップ】と書いてあり、足りるように買い物お願いします。

 

と書いてあった。

 

足りるように?

 

足りるやろ?普通。

 

もちろん足りたし、後から追加されたボディーソープの詰め替えも買って、おまけに前からくさぷーのうちで使いたかったピーラーとお菓子とシードルも買ったけど。

何でそんなことを書くのかすごく不思議だった。

 

て、試験帰りにまた名古屋駅に迎えにいくから、聞いてみた。

 

そしたら、お米がいくらするかわからないから、足りなかったら調整して。

という事らしい。

そうかもしれないな。

彼は食材を買うことしないもんな…。