あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

行ってきたよ。【前半】

【1日目】

くさぷーは午前中仕事と聞いていたので、夕方に着く便で岩手に向かう。

f:id:merry3happy3:20200817075931j:image

空港から出てくるとくさぷーが待っててくれた。

 

一度お家に荷物を置きに行く。

くさぷーの岩手でのお部屋は新築で、新婚さん向けの1LDK。

なんだかとても広い…。

 

足りないモノをチェックして、買い物へ。

ほとんど何もないんだけどね(笑)

スーパーに行ってあれこれ購入。

 

お鍋持って行ったから割と何でも作れます。

夕飯は、ゴーヤチャンプル、ほうれん草とベーコンのソテー、ブロッコリーのサラダを作りました。

サラダに添えたミニトマトを食べる前につまみ食いでほとんど食べてしまうくさぷー…。

何してんねんw

でも美味しそうに食べてる姿を見て、なんだか嬉しくて、こちらまでテンション上がりました。

 

 

【2日目】

結構早めに起こされる。

朝ごはん食べてるときに、『あきぱんがずっと行きたかったとこに連れてくからね』

と、言って連れてきてもらったところはなんと!

 

f:id:merry3happy3:20200817075913j:image

f:id:merry3happy3:20200817080037j:image
f:id:merry3happy3:20200817080018j:image
f:id:merry3happy3:20200817080032j:image

 

霊場恐山

 

私、ずっと子供の頃からここに行きたかったんです。

 

以前くさぷーが1度目の岩手に出張の時に中尊寺金色堂に、連れて来てくれました。

その時入った食堂で恐山のポスターが貼ってあり、私が行きたいんだよねーと言うと、明日行こうか!とくさぷーが言ったら、店の人から冬場は行けないところであることを知るという出来事があったので、くさぷーは覚えててくれて実行してくれました。

 

岩手からでも結構距離があるのですが、北上を7時に出て、恐山に着いたのが11時過ぎだったので、結構ロングドライブでした。

でも私はとても嬉しかった。

 

恐山のゲートをくぐると、硫黄の匂いが車内に漂ってくる。

 

くさぷーがおならしたのかと思ったら、してないという。

窓を開けて確認すると、外からだったw

 

車を止めて、支度をしていると車内で本当のオナラするくさぷー。

車内で恐山状態w

 

なんだかんだと2人で1時間かけてゆっくりまわる。

 

また何時間もかけて帰るのかな?と思ったら、今日は弘前に泊まると言い出す。

また突然…。

でもそうなると思ってちゃんと着替えなど持参してよかった…。