あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

警察来たよ

こんばんは。あきぱんです。

 

昨日、食材が届かない事態となったので、食材宅配の会社に問い合わせしたら、確かに○時頃配達したと言うので、どうやら食材泥棒にあったらしい。盗難です。

とりあえず食材会社には疑っていた事をお詫びし、アパートの管理会社にも連絡し、警察からも管理会社に電話してもらいました。

 

宅配ボックスはアパートにはなく、設置も消防法の決まりで出来ない…。これから少し考えないと行けませんね。

 

不安だからパトロールを強化する届けを出すか、被害届を出すかで対応が違うと言われて、

相談して被害届を出しました。

泥棒を捕まえてもらいたいんです。

 

ワルいことは、770円でも悪いし👎

 

被害届を出す時にいろいろ細かく聞かれたのですが、聴取に1時間半くらいかかったかな?

3人警官が来ました。

 

『トラブルとか心当たりはないか?』と言われたけど、全くない。むしろなんで?って感じw

 

被害総額とか聞かれたなぁ。

お試し半額料金だったので770円

その中身を細かく書いていく…。

葉物野菜一袋、コーン100グラム、むき枝豆50グラムなどなど。。。

 

途中で恥ずかしくなってきてね、

たかだか770円の為にこんなに時間かかるんだって…。

 

本当もういいです!って言おうかと思ったくらい。

だけど、またこんなのあったら嫌だし頑張った!

我が家のアパートの前にパトカーが来て、警官がウロウロしてたら、それだけで抑止力になるかとも思うからね。

 

それにしても取るなよ!

 

警察が帰ったあと、急いでホームセンターで折り畳める宅配ボックス買いに行ってきた。

f:id:merry3happy3:20210203232041j:image

ずっと常設はできないけど、これならまだグレーゾーンかな?

そのうちカメラでもつけたい。