あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

くさぷーの息子

こないだの日曜日。

親子デートの帰りの事。

くさぷーの会社の寮が新しくなり、その寮の倉庫にくさぷーの社用車のタイヤが置いてあるとの事で、場所がわからないので教えてと言われて、住所見ながら地元の私が案内。

 

すると、駐車場に一台ワゴン車が止まってて、

車には男性が1人荷物を運んでいる。

 

『あ!あれ息子や!』

え?くさぷーのご長男さん?

 

車から降りて、息子さんのところに走って行くくさぷー。

話しながら寮の中に入っていった。

 

私と娘は、車の中で新築出来立てホヤホヤの、寮の外観を観ながら、設備投資がすごいなと話していた。

 

話していたら、くさぷー親子が話しながら出てきて別れ、私の車にくさぷーが乗った。

くさぷー:『息子がおっていろいろ聞けて助かったわ』

あきぱん:「そうなの?息子さん引っ越ししてたの?」

『そうみたい。』

「私らの車から降りたから、息子さん何か言われた?」

『別に何もないよ。居ったのがあいつで良かったよ。他の人だと冷やかされるもん』

「初めて息子さん見たけど、何か勝手なイメージ(金髪、ヤンチャ系)と違って、素朴でかわいい感じだね。目元がよく似てる』

『アイツリアルな女に興味ないんだよね。アニメキャラとか好きなんだわ。部屋にタペストリーとか漫画だらけなんよ』

あーぱん:「リアルに一緒やん。同じニオイするわ」

あーぱんもリアルな男性に興味がない。最近SnowManが好きだけどw

 

そんな話しをしてたら、くさぷーが息子さんの事を少し話してくれた。

 

『アイツ高校卒業して、ちゃんと就職したんだけど入社して2日くらいですぐ無断欠勤してさ、仕事行ってきますって家出てるのに会社行かないの。それを何回かやってその度に会社から電話あってさ。ついには辞めてくれって、言われて…。それで辞めてすぐにファミレスでアルバイトずっとしてたんやけど、長崎から引っ越す前日最後のバイトでレジから5,000円盗んで、店長にバレて怒られて呼び出されてさ。オレ言ってやったんだ、盗むなら大金にしろって。』

「マジで怒って大金にしろって言ったの?」

『そう。めちゃくちゃ店長に頭下げて息子に怒ったよ。でもなんか無気力やねん、昔からアイツ…。それでこれはアカンと社長に頼んでこっち連れてきたんだわ。』

 

「そうなんだね、それで今は長いこと続いてるんだね」

『そりゃそうだろ。今の仕事金いいしあの歳で大金もらってるんだから、辞めれんわな』

「そうか。うちもあーぱん昔、本屋さんで万引きして店に呼び出しされたよ。頭下げたわ。ベテラン警官の人にこの子寂しいんだと思うんだわ。だから、しっかり話聞いてあげてと言われたの覚えてるよ」

 

そんな話をしながら帰宅。

 

 

いろいろあるよね。

人生。

 

くさぷーも私もいろいろあって、今がある。

腹を割ればいろいろあるよね。

今日は、息子さんに会えて良かったのかも。