あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

家族の事。私達のこと。

私たちはバツ2だし、お互い子供がいるからなんだかんだ言って、2人だけでは決められない事がたくさんある。

 

くさぷーは、あちこち異動して行くので、1人で住んでるけど、私は子供と同じ住まい。

私、異動と言ってもそんな遠くにいかないから、子供と離れる事は当分ないだろうな。

一人暮らしの資金を貯めるまでは、娘達は一緒だろう。

 

 

くさぷーは、下のお子さんまだ小学生だし、まだまだ何かと養育費とか出してあげないといけない。だから頑張って働くと言ってる。

それには私は反対しない。

私は養育費とかなかったから、くさぷーはちゃんとしてると思うから、お子さんの養育費は頑張って欲しい。

 

うちの娘達はもう社会人だからそんなにお金がかかる事はない。

 

私は子育てが終わったので、後は子供達が結婚するのを待つ感じ。こればかりはご縁なので、どうなるのやら。。。

 

くさぷーは、あきぱんの娘達が一人暮らしとか私のもとを離れたら一緒に住みたいと。

やはり娘達に遠慮しているのね。

でもそうしてもらえると助かる。

 

少しでも私との事、娘達のことをちゃんと考えてくれてるのかと思うと、嬉しかった。

私はね、くさぷーとずっと一緒にいたい。

 

 

 

そういえば、こないだ大阪帰った時にくさぷー、長女さんとご飯行って、彼女(あきぱん)がいるって話をしてくれたらしい。

『パパ彼女いるんだ。へえー』みたいな感じだったようだ。

 

(くさぷーのお子さんは、1番上がこの長女さんで長男さん。この2人は1度目の奥さんとの子供さん。二女さんは2度目の奥さんの連れ子さんで、この3人はもう働いてて、20歳超えてる。三女さんが2度目の奥さんとの子供さんで現在高校生の女の子、二男くん今度中学生、三男くん小学生の6人。)

 

私は娘達にはくさぷーとの事はオープンだけど、くさぷーの方はお子さん小さいし、ずっと黙ってないといけないような気がしてたから、長女さんに私の事を話してもらえて嬉しかったな。

 

今度、長女さん、二女さん、三女さんに東北の方に来てもらって、一緒に温泉に行くらしい。

離れていても家族でこんな事出来るって嬉しいって喜んでた。

 

「一緒の部屋なんでしょ?せっかくだし水入らずでたくさんお話ししてきたら?」と言うと、

『恥ずかしくて、同じ部屋には泊まれないから、娘達で一部屋、俺で一部屋にする』と言ってたけど…。

 

やっぱり娘と同じ部屋って恥ずかしく思うのかしらね?

まあ、せっかくの親子水入らず、楽しんできてね。