あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

文句タラタラ…。

おはようございます。

今、くさぷーのお家にいるのですが、

 

甘い時間を過ごす事もなく、くさぷーは仕事に行ってしまいました。

 

愚痴書いてます。

これでリセット。

 

さて、頑張って掃除しよ。

 

***********************************

昨日搭乗前に【◯時に空港に着くからねー】とLINE。

飛行機だから機内モードにして、空港着いてから解除して、返事を見ると、

 

【ごめん、今日はお迎え無理そうかも。。。】

とあって、

【大丈夫だよ、空港バスで向かうので、お仕事頑張って下さい。】と返信。

それから既読つかないから、本格的にトラブル発生なのかな?

仕方ないよね。くさぷーの仕事現場監督だから。

 

くさぷーのお家に着いて、着いた事をLINEして勝手に侵入。(鍵もらってる)

 

部屋入ると、中ぐちゃぐちゃ…。

 

とりあえず掃除機だけかけておこう。

 

あー、疲れたから横になってテレビでも見ながら待ってようかな。

 

ウトウト…。

 

 

電話かかって来てびっくりして起きる。

『ごめんね〜、今終わったから帰るね。帰ったらご飯食べに行くから、支度してね〜』

時計見たら、私は2時間も待たされたようだ。

 

とにかく『ごめん』ととにかく謝り倒すくさぷー。

「仕事トラブル発生やったん?大丈夫?」

 

『あぁ、本当参ったよ。あきぱん来るのに最悪や』

 

「ひょっとして明日も仕事行かないとあかん感じ?」

 

『うん、そうなんだよ。ごめんな〜せっかく来てくれてんのに。』

 

話を聞くと、だいぶ理不尽な事で、本来ならくさぷーは休みで、トラブルの原因の担当者がやらないと行けないんだけど、『僕法事があって飛行機乗らないと行けないから、出れません。』とか言って、結局くさぷーがお休み返上して出勤しないとあかんらしい。

 

仕事トラブルは仕方ない。

だけど、なんか腑に落ちない。

 

私もそういう時あるし、1番はくさぷーがしんどいだろうし。とばっちりみたいな感じだよね。しかもいつ終わるかわかんないらしい。

お昼に終わればいいという感じ。

もう、あてにしてはダメ。

1人で楽しむ事にしないと、1番辛いくさぷーに当たって(ㆀ˘・з・˘)ブーブー文句を言ってしまうだろうな。

 

「いいよ。あきぱんお掃除してるから、行ってきて。なるべく早く帰って来てくれたらうれしいな。アイツらマジ殺す!でも日曜日は休みだよね?」

 

『うん、それは大丈夫だよ。ちゃんと空港送って行くからね。』

 

本当はね、今日掃除終わったら桜一緒に観たかったんだ。

桜の有名な景勝地があってね。

最後にそこに行ってデートしたかったな。