あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

わからないという心理

ご無沙汰しております。

何とか生きています。

 

最近は、週末くさぷーのいる金沢へ行ったり、くさぷーがこちらに来たりという感じです。

 

やはり今までと違う事は、金沢まで車で行けてしまう事。

以前は遠すぎて公共交通機関を利用してたので、移動中はのんびりしてましたが、車で約3時間高速バスを使えばいいんですが、荷物やら時間やらに制限がないので、つい車で移動してしまいます。

 

1人で230キロ運転。

それを行き来してればかなり疲れます。

 

私はご奉仕好きなので、会えたらくさぷーが大好きなモノを作って食べさせてあげたいと思います。もう母親心理w

 

だけど、くさぷーは長距離で移動疲れてるんだから、ご飯はつくらなくても食べにいけばいいと言ってくれます。せめて1日くらいと思うのですがね。毎回外食ってのもなんか申し訳ないなと思ってしまいます。

 

今回、くさぷーとケンカと言うか、私が一方的にムカついて言わなくていい事を言って、結果くさぷーを泣かせてしまいました。

 

日曜日にゴルフに行って、外食して帰宅。

くさぷーがゴロンと横になって、そのまま寝てしまいました。

 

ちょっと横になるくらいならいいんですが、2時間グーグー寝てしまって、私も疲れていたので『せっかくこっち来たのに、放置されてグーグー寝ててなんかイラッとする!』

とムカついてきて、もう帰りたくなってしまいました。

 

気持ちよく寝てるくさぷーを叩き起こして、

『もう帰る!』とワガママ言うと、

むにゃむにゃくさぷーが

『え?何で帰るの?帰らないでよ』

「せっかく遊びに来たのに、2時間も放置やし、私も疲れてるのにいても意味ないからもう帰る!」

立ちあがろうとすると、くさぷーが手を離さない。『帰らないでよ』と言う。

 

私だって帰りたくないんだけど、抑えられない気持ちがあって、我慢するのも嫌だし、つい言ってしまったけど、くさぷーの寂しそうな顔見てたら、言わなきゃ良かったと後悔した。

 

そこから必死に眠気と戦って、何とか起きようとするくさぷー。

 

10分程経って、

『起きました。どうしたらいいのかわからないので、指示をください。何したらいいですか?』

 

と言われたので、私もそんなことを求めてないので、正直どうしたらいいかわからなくて、そうじゃないんだけどなあと困っていると、

『指示を下さい』と泣きながら言う。

 

「ごめんね。気持ちよく寝てる人を起こして言う事でもなかったね。でも私がせっかくいるのに放置してずっと寝てるのが嫌だったの。

寝るならそれでいいんだけど、TV一緒に見るとか言っててさ。なんか嫌だったの。何かして欲しいとかじゃなくて、気持ちをわかってほしい」

と、言うと、『わからない。わからないから指示して欲しい』

もう男女の気持ちのすれ違い。

ポロポロ涙が出てるくさぷー。

私も涙が出る。

『僕、寝ないで、ずっと起きてればいいんやろ?』って言うし…。

そうじゃないんだけどなあ…。

 

くさぷーが私の気持ちがわからないように、私もわからない。説明してもわからないとしか言わない。

「自分のしたことが単なるワガママだと言うのはわかるけど、せっかく来たのに放置されるのは辛かったんだ。それはわかって欲しい。

ずっと会いたかったから。日中一緒にずっと過ごしてたのに、それでもまだ足らない気持ちを押し付けてしまった。

大人なのに、子供みたいな事言って泣かせてしまった。ホントごめんね。指示してとか言われると、私もどうしたいか困る。だから仲直りしよう。ごめんね。ギューってしよ」

 

よくわからないけど、コレが一番正解かと思った。

 

ギューした後で『僕が悪かった。ごめんなさい』と言ったくさぷー。

 

疲れてるなら無理しないで寝るって言ってくれたらいいんだよ。

一緒にTV観るとか言わなきゃいいんだよ。

ただそれだけ。