あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

再検査ウーマン

翌日。

 

運良く取れた乳腺外科の病院にて、触診とマンモグラフィーとエコーの両方検査をする。

 

私は、毎年乳がん検診はマンモとエコーを交互に受けている。去年はマンモ。今年はエコーだった。そのエコー検査で怪しいのがあり精密検査となった。

 

病院にて、久しぶりにマンモで乳を挟まれて痛かった。(T . T)

だけど、不安の方が大きい。

 

検査の結果を聞く。画像をみながら医師から説明を受ける。素人には全くわからないが、言われると左右に何か袋のようなものがある。

右の嚢胞は、これは問題なしとの事。

左にもやはり何かある。こちらの方が心配らしい。

私からすればどちらも丸い。何が違うかわからない。左胸の上外側に袋のようなものを確認した。

 

『明日○時に来れる?念の為、細胞診するわね』

はい。と言ったものの、何だかわからない検査をするらしい。

ネットで調べると、注射針みたいなものを胸に刺して、その細胞を吸引してがんかどうかを調べるらしい。

調べてて、怖いなって思ってしまった。

 

くさぷーにそれを言ったら、一緒についてきてくれるって言ってくれた。

 

本当助かった。

 

娘に再検査マンは再々検査マンに進化したねーって、わしはポケモンか!w