あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

こだわり

今週のお題はてな手帳出し

 

そろそろ来年の手帳が売りに出てますね。

 

毎年どれにしようかと悩みます。

 

毎年、手帳もいろいろなものが出ていますので、自分に合うものがわからなくなる手帳迷子です。

割と早めにいろいろ見て買うタイプだけど、なかなか忙しくて買えない時は、本屋に必ずある『手帳は高橋』のシリーズを買う。

 

今年はダイソーでいい感じのやつ見つけたんだよ。開くと左半分がマンスリーのカレンダータイプで右半分がプライベートや仕事とわかられるようになってて、把握しやすいやつです。

後ろはメモ書けるようになってる。

 

f:id:merry3happy3:20220930002833j:image

 

とりあえず仕事、プライベート、家族と分けた。1つ余ったのはお小遣い帳みたいにするか、健康管理というか、検温したのを記録してもいいかな。

 

 

 

さすがに100均だから、カバーも弱いので今年の手帳のカバーが気に入ってるから、それを被せて、安く見えないようにしようと思う。

 

 

私の手帳のこだわりでどうしても外せないのは、マンスリーのカレンダーみたいになってるタイプで、絶対に「日曜始まり」

 

今、月曜始まりが割と多くて土日のスペースを大きめに確保してるやつが多い。

土日リア充じゃないから、広くなくていいんだけどな、私。

全て均等のスペースがいいんだよね。

 

土日のどちらか仕事があったりすると、この広さが寂しく感じるの。

 

あと、メモ書けるように方眼ノートついてるタイプだと嬉しい。不思議なモノで、方眼ノートだと字がきれいに書けるし、きれいに見えるんだよね。

 

ロジカルノートの手帳バージョンも使いやすくて大好きなんだよね。今までそれを購入する事が多かったけど、今年は買うのが出来なくて、手帳は高橋のやつ使ってます。

 

 

手帳と共に私のマストはフリクションボールペン!仕事の予定がコロコロ変わるから、とてもありがたいんです。

 

手帳も個性が出るアイテムなので、皆さんどんな感じなんでしょうねー。