あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

お揃いの靴

カップルとなるとお揃いにしたいなって思う時ない?

 

私は、昔はそうでもなかった。

だって個性が失われてしまう感じがするから。

だけど、最近くさぷーとは何かお揃いにしたいなと思った。

 

でもやはり個性が違うから、なかなかお揃いには出来なかった。お互い我慢してまではお揃いにしない。

同じ店でも違うモノを買うくらいだ。

とくにアクセサリーなんて好みが違うから。

 

お互い自分が気に入ったモノを使う。

たまにはオススメしたりされたりしたが、なかなかお揃いにはならない。

 

くさぷーには恥ずかしいという感情がどこかにあるようだ。

それはそれでいいと思ったから、私も敢えて無理強いはせずにいた。

 

今日、くさぷーとショッピングに行った。

ららぽーと名古屋に行ってみたかったからだ。

そこで服を見たり、ふらふらお買い物した。

 

途中靴屋さんの前で、くさぷーが『あ!』と言って入って行った。

 

川崎のラゾーナにあるマーレマーレの靴屋さんが大好きなくさぷー。

もともと神戸の靴屋さん。通販でも売ってる。

 

気に入ってたブーツが復活して嬉しくなって、見ていたら、店員さんに声をかけられた。

「よかったらサイズお出ししますから、履いてみて下さい。」

『僕、このブーツのデザインが好きで、同じやつ持ってるんです。もうボロボロで、買い換えたかったんだけど、廃盤なった言われて、ショックだったんやけど、また復活したの?』

 

「あー、そんなんですね!ご利用有難うございます。はい。そうなんですよ。今回は復活版で少し前より色は明るいです。今お揃い靴ってやってますから、ご一緒にいかがですか?」

f:id:merry3happy3:20191230004052p:image

見た目はかわいいんだけど、あきぱんは、このブーツの形があまり好きではない。なんかミッキーマウスが履いてるやつみたい。

でもくさぷーはこのコロンとした形が好きなんだって。

 

『あきぱん、一度履いてみて。すごく柔らかいから足疲れないよ。オススメだから気に入ったら買ってあげるよ』

 

試しに履いてみる。

(確かにソールが柔らかいし、空間があるのでキツくない。だけどデザインがな…。)

ブーツはいいかな?

そうこうしてる間にくさぷーはお支払いをしていた。

 

ふらふら靴をみていたら、同じコーナーにスニーカーを発見。

違う店員さんに、「同じラインでスニーカーもあるんですよ。オススメです。」

ブーツはしっくり来なかったけど、

スニーカー好きなあきぱんは、ちょっとビビビッって来た。

 

あきぱんは靴のサイズが25cmなので、靴が大きく見えるのだけど、この靴コンパクトに見える。しかもかわいい❤️

 

試着したいんですけど、いいですか?

履いてみたら、やっぱりいい♡

『俺はブーツ派やねん。スニーカーは苦手なんだよね。だけど、よく似合ってるよ。』

 

私にはブーツよりもスニーカーの方が好感持てた。くさぷーが『気に入って履いてくれたら嬉しい』って買ってくれた。

 

「これお揃いになりますね。」

色違いだが、私達にとっては貴重なお揃いだ。

f:id:merry3happy3:20191230003249j:image

とってもかわいい。洋服もいろいろ合いそう。

履いてお出かけするんだ。

 

ありがとう😊