あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

空まわり再び。

今朝こんなLINEが来た。

 

 

『今日、休みになった
そっちに行きたいけど、晩御飯食べに行くやろ?
土日も仕事やろ?

行っても意味ないね』

 

なんだろう。

この結界を張ったようなLINEは!

 

私は、来たらええやんと思うけど、

彼は遠慮してるのか、なんなのか。

確かに共有カレンダーには、今日家族とご飯食べに行く予定だった。

でもいけなくなったから、カレンダーを更新した。土日も仕事になってしまった。

繁忙期だから、計画的に仕事を休みにしている。

予め分かっていたら仕事なんて入れない。

 

彼はいつも急だ。

仕事柄仕方ないのかも知れない。

でもそれで、『土日に仕事入れるあきぱんが悪い』と言う。

私は、この週末最初は空けてあった。

「この週末来る?」って聞いた時

『わからない』と言われた。

月曜日健康診断なので、私があちらに行く事は出来なかった。検便取らないとあかんから。

 

はっきり来ると言わないから、私は繁忙期だから仕事をいれてしまった。

もうどうにもならない。

 

 

「来たいなら来いよ!」

いつも言ってるのに。

 

朝電話したら、行けたら行くと言ったが、

大体そう答えた時は彼は来ない。

もう何回かそう言う時は来ない図式がわかりました(笑)

仕事終わりに電話したら、案の定彼は寝起きだった。

 

この時点でやはり予感が当たった。

 

僅かな時間でも私は会いたかったけど、彼は僅かな時間では会いに来てくれないのだ。

 

それは男と女の違いなのだろうか?

 

そこまでの価値がないのかなぁ。私には。

 

いろんな事を考えてしまう。

 

私自身無くなってきた。

 

あー、空まわりしてきたぞ(笑)

 

 

彼が来ないだけで何やねん。