あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

熱海旅行

こんばんは。あきぱんです。

あきぱんはくさぷーと熱海に行って来ました。

 

どれだけ楽しみにしていたか…。

 

最初は土曜日に熱海駅でお互い待ち合わせをする予定でしたが、私が金曜日の夜、横浜に行ってしまいました。行くまでにトラブルがいろいろあったのですが、それはまた書きます。

仕事終わってからなので、新横浜に着いたのは21時でした。

くさぷー新横浜まで迎えに来てくれましたよ。

それで、夜は居酒屋で飲もうと決めていたのでしっかりお酒頂きました。

 

翌日、あきぱんのワガママで『スーパービュー踊り子号』に乗りたい!と言っていたので、くさぷーが叶えてくれました。

 

f:id:merry3happy3:20191215175328j:image

スーパービュー踊り子号!
f:id:merry3happy3:20191215175337j:image

贅沢な時間でした

f:id:merry3happy3:20191215175333j:image

途中富士山見れたり
f:id:merry3happy3:20191215175322j:image

海も!!!

 

熱海に来たら、行きたかったのが、来宮神社

パワースポットなのです。

f:id:merry3happy3:20191215175718j:image
f:id:merry3happy3:20191215175709j:image
f:id:merry3happy3:20191215175722j:image

紅葉🍁きれいでした。
f:id:merry3happy3:20191215175714j:image

参拝後、パワースポットの大楠へ。

f:id:merry3happy3:20191215175852j:image

大楠の周りをぐるりと一周まわるといいみたいで、一周してから、大楠を見上げられるベンチへ座って、くさぷーとツーショット。
f:id:merry3happy3:20191215175855j:image

 

その後、第二大楠にて、更にパワーを頂きました。

 

『あなた、どんだけパワーもらうねん!』とツッコミ入りましたが、いいんです!

おみくじも引きました。

f:id:merry3happy3:20191215201426j:image

大吉〜!

 

 

参拝後、熱海駅に戻り、ランチタイム!

仲見世通りにてまずは、

f:id:merry3happy3:20191215180400j:image

しらす海鮮丼!
f:id:merry3happy3:20191215180426j:image

温泉まんじゅう♨️

ぶらぶら商店街を歩いて散策していたら、

 

『昼間っから一杯やりませんか?』

と言う看板を見つけ誘惑に負けて、

昼間っから飲んじゃう!

 

しかもこのお店、日本酒に力を入れていて、静岡県内のお酒をかなり揃えているとかw

それはいい!と言う事で


f:id:merry3happy3:20191215180430j:image

利き酒セットを注文!

いろいろ味わえますからね。
f:id:merry3happy3:20191215180349j:image

おつまみも贅沢です。

キンメの煮付けがコレまた旨い!
f:id:merry3happy3:20191215180412j:image

オススメの期間限定酒

【オンナ泣かせ】

すごい名前だわー。

でも大吟醸だからスゲー旨いよ。

ほろ酔いで宿へ。

 

温泉も客室露天風呂付きのところを選んだので、好きな時間に温泉を楽しめました。

もちろん一緒に温泉入りました。


f:id:merry3happy3:20191215180407j:image

そして、朝陽も素敵♡

 

翌日は、熱海観光もせずお台場へ向かいます。
f:id:merry3happy3:20191215180355j:image

贅沢にもグリーン車初体験。

ゆったり広々。

やっぱり価値あるよね。

たまにはこう言う事もいいね。
f:id:merry3happy3:20191215180419j:image

そして、お台場ユニコーンガンダム

私達ガンダム好きなんで、一緒にガンダムベースへ。

 

夕方からくさぷーは会社の忘年会だと言うので、3時には別れました。

 

旅行というか、行きたいとこややりたかった事をしてきました。