あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

やっぱりか!

こんばんは。あきぱんです。

 

なんか今日すごく疲れてしまって、なんもする気力がなくて、すき家で牛丼買ってご飯楽しちゃいました。

 

3人分だし、並盛だし千円くらいなんで安いんですけど、なんか負けた気がします。

で、食べて何もしたくなくてゴロゴロ〜。

 

あー、お腹いっぱいで眠いなぁ〜なんて、ダメ人間キメてたら、くさぷーから電話が…。

 

『あきぱん!5月2日から後半休みまとまって取れるから、台湾行こ!』

「え?ホント?でも私6日は仕事だから5日には日本帰って来たいよ。」

『お前はつまらん女やのー。仕事ばっかりして』

「2日から4日の、2泊3日で、台湾なら十分満喫できるよ。弾丸でもいけるんだから!」

『あ、そうなの?現地集合でもいいけど、花巻から台湾までいくら?』

「それならあきぱんがそっち行くから花巻から行く?」

調べてみたら。。。

「花巻から1人14万。セントレアからだと1人7万。2人分かかるねー」

『よし、じゃあセントレアから行こう!』

「それはいいけど、くさぷー大丈夫なの?朝の便だから前日夜には名古屋来れるの?」

『18時には終わると思うよ。さすがに休日出勤だしさ。大丈夫だと思うけどね。』

「それならちがうとこ行こうよ。北海道行くっていうのもあるよ。、東北新幹線で函館まで行くのとかどう?無理しなくていいよ。」

『だってあきぱん台湾行きたいんでしょ?ガイドブック買って嬉しそうに見てたやん。せっかく買ったのにもったいないよ。』

 

あ、ちゃんと覚えてたんだ。。。

 

私、いつか台湾行きたくて、ガイドブックを買ったんです。前日酔っ払ってたときにビデオ通話でガイドブックをくさぷーに見せて、いつか行きたいから名物とか勉強するの!と言ってたのを覚えてたんだ、くさぷー…。(きゅん♡)

 

『明日ちゃんと仕事何時に終わるか確認してまた連絡するからね。大丈夫だったら行こう。』

 

「うん。ありがとう。でも朝早い便だから起きれるかな?」

『そん時は俺1人で行くから』←嫌な奴!

 

で、次の日の朝

『夢、破れる…』とLINEが来てた。

 

確認したら、その日の仕事は夜の9時までだったらしい。やっぱりな…。

 

「大丈夫!また台湾には行けるからね。ゴールデンウィーク全て仕事になったとか??w」

 

『違うところに行きましょう!』

 

あ、他は休みなんだ。よかった!

「うん。また夜に相談しましょうね。」

落ち込んでなければいいけどなー。

 

夜に連絡が来た。

 

『あきぱん台湾行きたがってるのに、本当にごめんな。』

 

「ううん。大丈夫。また台湾に行けるし。それより20日はどうする?横浜全然知らないから、案内してよ。」

『うん。まかせて!』

 

 

私はどこでも本当にいいの。

だってくさぷーと一緒にいたいだけだから。