あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

ゴルフ始めたの

くさぷーがいきなり、『会社の人に誘われたから、ゴルフ行くわ。』と言った。

 

「え?いつ?」

『2週間後』

マ・ジ・で??

 

彼はゴルフした事がない。

超初心者💦

クラブも何もない。

クラブは借りれば何とかなるけどさ。

 

 

北上にいる時も経験ないのにスノボに行って、出来なくて一回滑って終わったのに、懲りもせずに無謀な挑戦をするくさぷー。

 

 

さすがにど素人がコースに出たら迷惑かける!と思い、いろいろ調べてまずはゴルフ練習場でプロのワンポイントレッスンを何回か受けようと提案した。

 

偶然にも私のうちの近所にそう言うところがあって、良かった。

くさぷーだけじゃ心配だから私も付いていった。

 

担当してくれたプロは、小泉進次郎みたいな爽やかイケメン。

 

プロにど素人が2週間後にコンペがあって、コースデビューすると言ったら

【すごいチャレンジャーですね〜w】

と、驚かれた。

そんな奴はそんなにおらんだろう。

 

 

クラブの握り方、打ち方など、限られた時間で一生懸命に教えてくれた。

その後、ひたすら練習。

 

やっぱりプロに教えてもらうと違うのね。

 

コンペの2日前には、くさぷーの会社の人が仕事終わった後に、夜ゴルフでハーフまわりましょうと付き合ってくれた。

その時は、めちゃくちゃな事はなく、スムーズにまわれて、会社の人に褒められたらしい。

 

でも結局、追い込みすぎたのか?

コロナワクチンの副作用でしんどくなり、体調不良で無謀な挑戦は延期になった。

(ゴルフやる後輩にプレイ代を渡して代わりに行ってもらったらしい)

 

コロナワクチン接種の翌日にコンペって…。

くさぷーったら尋常じゃないね〜。そんなクレイジーなくさぷーも好き。面白いから。

 

 

 

私はくさぷーの練習にずっと付き合っていた。

そうしたら、私もやりたくなってきた。

 

くさぷーよりもハマってきて、なんとあきぱん中古のクラブを購入してしまいました。

くさぷーも中古だけどマイクラブを買い、2人で打ちっぱなしデートをするように…。

 

一緒にできる趣味・スポーツなので、2人でやってこうって。

 

もっとちゃんと打てるようになりたい!と2人でスクールにも入ろうか検討してたら、小泉進次郎似のプロが話しかけてきた。

 

【どうでしたか?初ラウンドは?】

 

あ、やっぱり印象に残ってたんだ。

 

『結局行けなかったんですよ。今度スクール入ろうかと思ってるんで、彼女と一緒にやりますのでよろしくお願いします』

と言っていた。

 

いつか2人でコースデビューして楽しいゴルフデートできるといいな❤️

 

頑張ってみます。