あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

睡眠薬みたいなのね。

私は神経質なのか、たまに寝れない時がある。

何か心配事があったりとか、モヤモヤしてると絶対寝れない。

どこでも寝れるくさぷーが羨ましい。

うちのぐーぱんもどこでも寝れる。

2人とも寝る事がリセットで、嫌な事あったらとにかく寝るタイプ。

 

私とあーぱんは、寝れないと勉強したりワケのわからない事をしてエネルギーを消費するタイプ。

 

 

 

 

 

私、以前はそんな事なかったんだけど、2回目の離婚の原因になった事件からすごく神経質になってしまったような気がする。

 

その当時は、本当に寝れなくて大変だったけど、今は割とちゃんと寝れるようになったと思う。

 

 

 

それでもやっぱり時々神経が昂って寝れない時には、スマホ見ちゃう。YouTube

で、決まって聞く曲がある。

 

MISIA - 眠れぬ夜は君のせい - YouTube

 

【歌詞】to U - Bank Band - YouTube

 

どちらも聴いているととても穏やかな気持ちになり、知らぬ間に寝ていたりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「眠れないときにすること」