あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

はぁー( ̄(工) ̄)

あきぱんは、とある部門の責任者をしています。

 

私の会社は3店お店があり、それぞれの責任者がいます。

あきぱんと同じ立場の人が3人います。

 

そのうちのA店の責任者はもうすぐ定年を迎えます。

次の責任者が育ってないので、今後どうするんだろう?と思っていましたが、新しい人を入れると言うので、安心していました。

 

しかし、研修や引き継ぎがうまくいかないのか?2人入って1人辞めてしまいました。

 

残りの人も辞めそうな雰囲気。

 

A店の別の部門の責任者が心配してあきぱんに連絡してきました。

 

いろいろ聞いてみると、研修内容が酷い。

社内秘な部分もあるので、詳しく書けませんが、ベテランパートさん達が、『わからない人に上に立たれてもねー』とか言ってるらしい。

 

そんな事いうなら、君らやったらいいやんと思ってしまいました。

 

辞めてしまうかもしれないね。

いや、辞めてしまった。

 

聞かなきゃ良かったんだけど、いろいろなことが私の耳に入ってくるから、なんだか心配になる。

 

私も人が育ってくれないと、困る。

掛け持ちさせられてしまうかもしれない。

 

定年を迎える方はやる気ないのか、わからないけど、ベテランパートさん達と一緒になってあーだこーだ言ってるみたいだし、育てる気があるのか?と思ってしまう。

 

『まあ、いざとなったらあきぱんさんが両方とも見てよ!』と言ってるし、ホンマに何言ってるんだお前は!

 

あー、育てる気ないな。これは。。。

 

次入っても多分ないだろう。

それならば、潰してしまえ!

 

と思う。

 

不安は続く…。