あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

解除されましたね。

こんばんは。あきぱんです。

今日暑かった💦

 

あ、最近自分から電話するの辞めました。

 

以前にも書きましたが、彼に依存してる気がして辞めました。

 

今はゲームしたり、自分時間を過ごしています。

今は彼は夜勤期間なので、仕事時間がわからないってのもあるんですが、『おはよ。』『夜勤頑張って』って感じの差し障りない程度の挨拶のみ。

 

そしたら向こうから「今日は○時から仕事だよ〜」とLINEがきたり、電話が来るのが増えてきたので、やっぱり私たちは寂しいんだと思います。

 

私の住む三重県は宣言解除になりましたが、彼の住む神奈川県はまだまだです。

 

会いたいけど、まだダメですね。

 

今日、仕事前に電話がかかってきたのですが、その時にふと自分の思いを言ってしまった。

「私の地域は解除されたからさ、そっちに行きたいよ。くさぷーに会いたい。だけどさ、あきぱん1人じゃないからさ、会社の人や娘達にコロナうつしちゃったらそれはそれで申し訳ないからさ。迷惑かけるとかまだそう思えるなら、リミッターがまだ壊れてないって事だからさ、考えが正常でよかったよ。もう少し我慢して会えるまで頑張るよ。でもあきぱんの誕生日一緒に過ごせないね。寂しいけど仕方ないよね。」

 

『そうだね。まだまだこっちおいでって言う事も出来ないからね。冷静に考えたら、もう少し我慢しないとダメだね。移動で娘さん達にうつしてしまったらダメだもんね。まあ、そっちは割と動けるようになったんだから、居酒屋とか行けるかな?でももう会えなくなって2ヶ月半か?そろそろあきぱんこっち来てくれないとお風呂もトイレも汚れてきたからなぁ〜。耳かきもそろそろしてもらわないと耳くそえらい事なってるんちゃうん?あきぱんがこっち来た時に耳キレイになってたら、浮気がバレちゃうね!』

 

なんやねん!ワシは便利屋か!

でもこれは天邪鬼な彼の会いたいって思う気持ち。

 

 

「あ、耳がキレイになってたらって事?その時は耳かき奥まで突っ込んでいい?鼓膜破って流血させるねw」

 

『耳かき専門店行ったって言うから!』

 

そんなとこやってないんじゃないの?( ̄ー ̄ )

 

『自分でしたんだって言うもん。あ!耳鼻科でキレイにしてもらった事にするよ!』

なんか言い訳がかわいいって思っちゃった。

 

以前ここに書いたけど、私達は会わない選択をしているんだ。

 

お互いを思いやり、会わない。

大切に思うから会わない。

 

強がりに聞こえるかも知れないけど、

遠距離恋愛者にとっては、会いにいくリスクは感染リスクだ。

 

そんな危険な目に大切な人を合わたくない。

 

彼も私もそう思ってる。

あなたが大切だから。