あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

老後のこと。

年金の話をしていて、

「私は60になったらサッパリ辞めて、65歳まで延期しないよ。そのためにあと15年で60からの老後の資金貯めるねん。」

 

『そんなに働くんやね。』

「60になったらあきぱんを養って!」

『何で養わないかんねん』

「ご飯作るから、養ってよ」

『それならいいよ。あきぱんも俺養って』

 

 

でもね、私は決めてるんです。

 

くさぷーが定年迎えたら、私はくさぷーと一緒になりたいの。くさぷーは、65歳まで働くと言うから、丁度わたしが定年になるからね。

 

でもこの関係でずっと一緒にいられたらいいけど、先のことなんてわからないから、1人になってもいいようにちゃんと準備しておかないとね。

 

でもさ、そんな事言ってると急に寂しくなる。

だって、本当は一緒にいたい。

今離れているけどそれなりに幸せなんだもん。それが続くのがいいし、でも彼曖昧な事絶対言わないからなぁ。。。

 

彼と仲良く過ごしてるけど、それが続くかどうかわかんないから、不安になるけど、彼から思わせぶりな言葉もないし、やっぱりどう転んでもいいようにしとかないと…。

 

 

だけど、俺についてこいって言って欲しい。

 

多分ないよなー