あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

辛いこと。

こんばんは。あきぱんです。

 

あきぱんは、バツ2です。

バツ2になった理由は、前に日記に書きましたが、元旦那が、二女(ぐーぱん)に性犯罪をした事です。

 

訴えてやりたかったが、警察に行くたびにぐーぱんは辛そうでした。そして、もう行きたくないと言い出し被害者が訴えないので、諦めました。

やはり警察に行き、その時の話をするというのは当時16歳の女の子にはキツい事ですよね。

長女も付き添い、女性警察官の方もいたけど、その時身につけていたもの全てを鑑識のおじさんが調べるんだもん。

 

そして、この出来事のせいで家族が終わってしまったと泣いたので、心理カウンセラーの先生と相談した結果、ぐーぱんが落ち着くまでしばらくは離婚をせずに過ごしました。

16歳ならば、自ら養子離縁届けを記入しないといけないので、それも心の傷になるといけないからです。

 

離婚出来たのは一年前でした。

今は全く連絡も取ってないし、離婚届けを出して、養子離縁をし、新たに戸籍を作るのに10日程かかり、それを確認してから私たちは引っ越しをしました。

彼の戸籍謄本に新しい住所を載せないためです。

 

なぜそこまでするかというと、別居してるときにドアに梨が置いてあったり、ちょくちょくウチに来てる形跡があり、それが嫌だったから。思い出すんです。。。

 

連絡もしないつもりで携帯番号消しました。

元旦那にも娘の携帯番号やLINEもは私の目の前で消してもらいました。

 

しかし、長女の携帯が調子悪くなりSBへ行くと、携帯契約者が元旦那になっているとか。。。

 

携帯の名義を変えるためには、元旦那が手続きしないとダメと言われた。

 

当然私達は関わりを持ちたくないのですが、訳を話すと、それはお客様の気持ちの問題で、SBのやり方で行くと連絡を取って頂くか、強制解約するしかないですねと言われた。

 

出来れば携帯の番号を変えたくないので、連絡を入れて取るしかないが、それによってまた娘達や私が精神的不安定になったりしたら、SB社は責任とってくれるんだろうか?

 

強制解約するのはいいが、娘の口座には奨学金返済もしているので、6ヶ月ずっと入金をしないわけにはいかない。

6ヶ月入金しないと強制解約になりブラックリスト入りするんだそうだ。

 

たしかにお気持ちの問題かも知れんが、訴えていないが、性犯罪者なんだよ。

私ら家族は被害者なんだ。そいつに連絡しろって、同席しろって、会って委任状書いてもらえって…。そんな事自分が同じ立場なら言える?

郵送してもらえって、住所知られちゃうやん。長女の携帯番号も知られてしまうやん。

 

 

強制解約して、あとで文句言われるのわかってるんだから、電話来たりしたらまた私ら病むやん。

 

そういう恐怖知らんやろ???

 

別に、なんか悪いことしようなんて思ってないよ。

マニュアルもわかるよ。私も会社に勤めてるんだから。

 

だけど、気持ちの問題で済まないこともあるんだよ。

 

弁護士さんに相談したら何とかなる?

誰か教えて。

 

強制解約するしかないの?