あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

じゃがいもの味噌汁

どーも。あきぱんです。

 

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

最近めっきり寒くなって、ご飯に汁物が恋しい季節になりました。

 

私はあまりお味噌汁が好きではないのですが、具だくさん味噌汁を作ってみようと奮発して、高い茅乃舎だしを使って、作りました。

 

大根、白菜、小松菜、舞茸、えのき、エリンギ、油揚げ、じゃがいもいうラインナップ。

要は冷蔵庫の残り物達です。

 

いままで、じゃがいもを味噌汁に入れるなんて邪道だ!と勝手に思い込んでいましたが、美味しい!

 

いろいろなモノが入った中で一番美味しいと感じました。ほっこりウマい

 

じゃがいもの味噌汁ハマりました。

f:id:merry3happy3:20181015223025j:image