あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

お金に振り回されている

こんちは。あきぱんです。

ついに100PV超えました!くだらない呟きを見に来てくれてありがとうございます😊

(⌒▽⌒)わーい!

 

さて、みなさんお金があるって幸せですか?

お金がないって不幸ですか?

 

あきぱんは、前世で余程悪い事をしたのかと思う程、お金に振り回されています。

 

幼い頃お金がある事で親戚一同でもめて、離散した経験があります。だからいとことかいるんだけど、居ません。ある時から絶縁です。

お金がない事で、極貧生活を送っていた経験もあります。パン耳だけ食べていた経験もあります。クリスマスにはサンタさんが来ないし、お年玉もない。

 

1回目の離婚の原因もお金。

旦那さん、断れなくて両親が作った借金背負ってしまった。私に彼はお金がないなら風俗で働けと言った。幼い娘達と私は実家に帰った。

お金もないのに、店やったりして、いろいろ言いたい事はあるが、もう済んだことだ。

 

お金は程よくあった方がいいと言うのがあきぱんの結論です。

生活するにはお金がないとできないしね。

でもありすぎても揉め事が絶えない。

 

今の私は、娘の学費が払うのにアルバイトしたり、借金したりとお金に振り回されています。

 

勉強するって本当贅沢ですよ。

そう思います。

お金がないとできない。

 

払えるかな?っていつもヒヤヒヤしながら…。(笑)

 

正直言って疲れます。

精神的に疲れますね。

 

 

お金が心を揺さぶる。

悪魔みたいですね👿

 

 

あきぱん、今断捨離しています。

年齢似合わないもの、使わないモノ、幼稚なモノは処分したりメルカリしたりしています。

少しはお小遣い稼ぎになるとイイですが…

 

 

どちらにせよお金💴を稼ぐって難しいね。

 

意外と。

 

今日は給料日だけど嬉しいはずなのに、憂鬱になります。

支払いがいっぱいあるから。

 

お金降ってこないかな〜←

落ちてないかなー←

誰かくれないかなー←