あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

名刺入れ

こんばんは。あきぱんです。

昨日までリア充だったので、月曜日の現実がしんどかったです。

 

月曜日からモリモリ仕事したので、疲れました。充実してていい事です。

 

横浜でくさぷーと過ごした時に、新しくなったくさぷーの名刺をくれました。

羽田で打ち合わせするから名刺を持って帰ったと言ってて、よく見るとむき出し(笑)

 

「あれ?名刺入れ置いてきたの?」と聞くと、

『俺、名刺入れ持ってないんだよね。』

え?マジで!今までどうやってたん?不思議!

 

それなら誕生日にあげるの名刺入れにすればよかった!と思ったけど、社会人なら当然持っているもんだと思っていたから、気が付かなかったなー。

 

「じゃあ、あきぱんのお古でよければあげようか?ちょうど新しいやつプレゼントでもらったから、変えようかなぁって思ってたし。まだ使えるし。」

『ホント?ちょうだい!』

 

今度会う時渡すねって別れたけど、よく考えたら新しいとこだし、打ち合わせとかご挨拶する時に必要だよなーと思って、すぐ送ってあげようと今日名刺入れを持って帰って、キレイにして、北上の宛名書いてたら、電話がかかってきた。

 

『あきぱんから電話があると思ったのに。ちっともかかってこーへん』

ちょっと不満そう。

あれ?電話待ってたんだ。。。

 

「早速送ってあげようと名刺入れキレイにして宛名書いてたんだよ。明日送るね」と言うと、

 

『今週金曜の夜勤から早速羽田で仕事なんだ、だから北上に送ってもあかんよ。受け取られへん』

 

あれ?また早い事で!

いつも現場終わると少し休暇取るのに、間髪入れずにすぐなんだ。

 

「じゃあ横浜に送るわね。」

『明日引き継ぎして、明後日には横浜へ移動せなあかん。6ヶ月くらいやったら、また北上へ行くから、部屋にはそのまま荷物置いて行くねん。』

 

そうなんだ…。次は三重じゃなくて、くさぷーは北上の担当になったんだ。

 

「また寒い時に北上やるんだね。

またあきぱんは、世界遺産中尊寺や秋田のお酒飲みに行けるね!」

↑たしかに楽しみもあるけど、また600キロ恋愛が確定。

 

『半年も出張手当がつかないから痛いわ〜』

なんて言ってたけど、横浜にいる事で、私は会いに行くのがラクだし、くさぷーもずっと習ってたポルトガル語教室での勉強をまた始められるかな?って言ってた。

 

ホント渡り鳥である。

 

今は私のお古の名刺入れだけど、そのうちくさぷーが好きなブラジル🇧🇷柄の名刺入れ探しておくよ。

 

そんなのあるのかしら?

 

どなたか見つけたら教えて下さい(笑)