あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

おかえり

こんばんは。

日本中なんか大変な事になってきてますけど、いろんなことに惑わされずに生きていきたいなと強く思う日々です。

 

トイレットペーパーやら、ティッシュやらもう落ち着いて‼️って思うけど、人間の心理ってこういう時によくわかりますね。

集団心理ってやつ?たくさん並んでると急に不安になって一緒になってやってしまう行為。

あれは怖いね。

でも、今日Twitterでみたけど、丸富製紙さんとイオンさんの本気を見たって言うツイートで少し安心しましたね。お一人様10個までって持ちきれないくらい購入出来る。

デマのせいでみんな右往左往でしたよね。

迷惑だよねー。

 

しかし私も近所のドラックストアにマスクが260個入荷するって情報を得て、マスク欲しさに吹きっさらしの中1時間半並びました。

なんとか一箱ゲット出来ましたが、寒さに身体がやられて、脚やお腹が冷えたようで2日くらい下痢気味でした。ホント辛かった。今は治りました。ずっとお腹と腰にカイロ貼って暖めてた…。

そして、もう2度と並ばないと誓いました。

もし感染者がいたら即アウトだったなと思います。コロナは手洗いうがいをしっかりする事の方が大事なので、そちらを全力でやります。

 

でも花粉症なので、マスクはします。

 

さて、日本が今そんな中とは梅雨知らず、浦島太郎状態のくさぷーが帰国しました。

空港着いてすぐLINEをしてきて、お家帰ってきてからもすぐ電話してきた。

私はもう疲れてるから寝てるかと思ってたけどね。

 

私からは、くさぷーがいない間の日本の出来事を話しておきました。くさぷーはお土産話をたくさんしてくれました。旅行中ずっと雨だったとか、リオのカーニバルの写真とか…。

 

写真見ると凄いなぁーと感動しますね。

f:id:merry3happy3:20200305013514j:image

f:id:merry3happy3:20200305013520j:image

f:id:merry3happy3:20200305013534j:image

f:id:merry3happy3:20200305013546j:image

こんなの観ると行きたくなりますね。

さすがに80万くらい払わないとあかんから、ちょいと気軽に出せないよね。

 

買ってきたお土産とかもLINE電話で見せてくれたりとか…。

私は、インスタントコーヒーをリクエストしてました。だってブラジルって言ったらコーヒーじゃない?あと、私が旅先でいつも絵はがき買うのを知ってるから、お土産に私が好きそうな絵はがきも何枚か購入してきてくれてました。

 

今度会える日が楽しみです。

 

もちろん会ったら彼を抱きますw