あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

資格取得するぞ。

資格取得に向けて準備している私とくさぷー

先日私もくさぷーも試験が終わりホッとしています。

 

ずっとコロナもあり、勉強のため外出は控えてた。勉強してたら、何故か長女も資格取ると言って勉強し出し、我が家は何故かお受験ブーム到来。

 

 

元々はお正月に言われた一言が、資格取得をやろうかと思ったんだ。

今年やりたい事リスト - あきぱんの空まわりな毎日

 

でも、その時はそれほどやろうかとも思ってなかった。

 

4月からくさぷーが試験勉強をコツコツやっている姿を見て、私もヒマだから何かやろうかなと思い始めたんだ。

コロナ禍で、何も遊べないからと長女あーぱんがコツコツと問題集買ってきて、簿記を学び始めて、勉強し始めたのも大きかった。

 

で、仕事に役立つ資格を探して、私も国家資格取得を目指す事にしたの。

影響を受けて - あきぱんの空まわりな毎日

 

初めは、こっそりと受けに行こうと思ってたんだけど、仕事休まないといけなくて、会社にも受ける事を伝えたんだ。

別に費用を負担して欲しくて言ったわけじゃないんやけど、そしたら会社が費用負担してくれるって。

ラッキーと思ったけど、社長の圧が凄い。

 

お金もったいないから絶対受かれ‼️って。

ヒドい💦

言うんじゃなかったな。

 

まあ、何とか試験は終わりました。

試験会場は大阪。

受験前に神頼みで近くにある神社に参拝してから臨みましたので、後は結果を待つのみ。

 

しかも参拝したのは大阪天満宮

f:id:merry3happy3:20211106075625j:image
f:id:merry3happy3:20211106075621j:image

 

受験の神さまのところなので、うまくいくといいな。

受かったらお礼参りしたいし、りくろーおじさんのチーズケーキ買いたいの。

時間なくて買えなかったから。

 

ん?何か目的がズレてるねw

 

 

結果は、くさぷーは1月、私は3月。

さて、どうなるかな