あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

10年ひと昔というけど。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

 

あきぱん現在46なので、10年前36歳。

娘達は、2人とも中学生かw

 

何してたかなぁって考えると、前の旦那さんと一緒に暮らした。

 

基本的に子供達は成長して変化していく。

 

私は何も変わらないなと思う。

まあ、変化といえば歳を重ねていくから、確実に老化してくけどさ。

 

でもね、私の悪いとこなのかも知れないし、そういう周期なのかも知れないが、8月末から10月末くらいまでいつも調子が悪い。

特に9月は調子が悪くて、何でかわかんないけど、無性に寂しくなってくるし、いろんなことが調子悪い。無気力というか、何もしたくなくなるし、ただひたすら気持ちがしんどい。

ご飯も作りたくなくて、お弁当も作れない状況になって、何もしたくない。最近夜ご飯もお弁当買ってきてる。文句言わずに娘らは食べてるけど、あかんよなって思うし、結婚してた時はこの時期にお惣菜ばっかりになって、ご飯作れなくなるので、よく怒られてたなぁ。

 

仕事だけは生活のために何とか行くけど、ホント休みたいから、9月は結構有休使います。

そして、浮気するのも調子悪い時期が多かった。

 

気がついたらストレス発散なのか散財してる。

だいたい気がつくというか、あ!ヤバいと思うのが10月中旬。

 

11月にはまたやる気も出てしっかりしてくるんだけど、いつも9月がダメ人間。

魔がさして、悪い事とかしちゃうんたよね。

 

ゲッターズさんの占いの本見てたら、私は9月裏運気みたい。

 

いつも9月調子悪くなって、何もかも嫌になってしまう理由が、占いでわかったけど…

対策をしておかないと!と思うけど、やらないと言うか、同じパターンにハマってる私は、わかっていながら何も変わらないね。