あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

期待されるってしんどいね

こんにちは。

野球に詳しくないあきぱんです。

 

 

そんなあきぱんが気になったニュースがコレ↓

11年で15勝の斎藤佑樹 高卒でプロ入りしていたらどうなっていたのか - ライブドアニュース

正直言っていらんお世話やなって、思いました。

 

高卒で野球選手になっていれば…。

よく言われるけど、それは正直どうでもいいような気がする。

 

 

野球選手としての期間は短いから、その先の人生設計を考えた時大学行こうって考えは間違えてないと思うし、何よりも自分がどうしたいかで選んだ事に他人がアレコレ言ったらあかんと思うんだよな。

 

 

人間関係もそうで、期待されるとおかしくなるというか…。

 

 

期待されるってしんどいよね。

 

 

お題とそれてしまったかな?

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと