あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

朝ごはんと目玉焼き

今週のお題「朝ごはん」

若い頃、貧乏だったせいもあり、朝ごはんを食べる習慣がなかった。

だから、朝ごはんに食べる定番ってよくわかんない。

 

旅館とかの朝ごはんのイメージしかない。

味噌汁とご飯

味付けのり、干物、漬物、温泉たまごみたいな

 

 

子供が産まれて育てる過程で、私の幼い頃の食卓はダメだからと、ヨーグルトとパンを食べさせていたような気がする。

 

子供が社会人になって独立すると、それぞれ好き好きに朝ごはんをやってくれるから、私はノータッチ。とりあえずすぐ食べられるものは置いてあるし、毎朝ご飯は炊いておくので、それで各々お弁当を作っていくし、朝ごはんを食べていく。

 

私は、異動になってから1時間の通勤になったので、初めはおにぎりを作り、車の中で食べながら出勤していたが、ここ最近は朝ごはんはプロテインになった。

 

プロテインを飲むきっかけは、髪の毛がパサパサになりたんぱく質不足を痛恨したからだ。

プロテインに変えて、夜も夕飯のあと、少しゴルフの練習をするので、その後プロテインを飲む生活をしている。

 

やはり歳には勝てないから、たくさん補って若々しくいたいと、思ったからだ。

 

プロテイン生活を取り入れたら、身体が疲れにくくなった。

やはり栄養が足りてなかったんだろうな。

 

くさぷーが来てくれると、私に気を遣ってモーニングに行く事が多い。くさぷーはモーニングが大好きなのもある。

やはり東海地区独特のモーニングにはいつも感動してるもんね。

 

行かない時はくさぷーが好きなモーニングにならって、オムレツや卵焼き、目玉焼きにちょっとしたサラダをつけて、ソーセージ焼いて、トーストとコーヒーを作る時もある。

残り物を出す時もあるけどね。

 

休日の朝ごはんは、目玉焼きを食べたいと思っている私。

出来れば2つ食べたい!

今は卵高いから、1つで我慢😅

 

シンプルなんだけど、目玉焼きって美味しいよね。焼きそばに目玉焼きついてるとなんか嬉しい☺️

 

だから我が家の焼きそばには、必ず目玉焼きが乗ってる。

プチ贅沢って感じです。