あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

甘い生活

この週末、彼の家に行きました。

 

まだ引っ越したばかりで片付けとか手伝って欲しいと言うので…。

車で行ける距離。移動も楽ちん。

 

土曜日の11時ごろ訪問。

 

やっぱりすっちゃかめっちゃか(ぐちゃぐちゃ)です。

 

足りないものを買いに行きたいと言うので、リストアップ。

 

ご飯をいくつか作り置きして欲しいと言うので、食材も調達します。

 

まずは100均へ。

ここで、ハンガーとかスポンジとか購入。

 

次にホームセンターへ。

日用品や服を入れるカゴなど購入。

 

最後にスーパーへ。

食べたいモノリクエストしてもらい、食材を購入。

 

なんだか新婚さんみたい。

新しいところに異動するたびにこれを繰り返している。

岩手の時もそうだった。

 

生活感が出てきて嬉しい😆とくさぷーが言う。

今回、お揃いでマグカップを買った。

「お揃いでマグカップ買ってもいい?」

『構わないけど、後の処分してよ。』

 

いつもは荷物を増やすと大変だし、ゴミの分別がよくわからないので、使い捨ての紙コップやお皿ばかりだった。

でも一緒にコーヒー飲みたいし、なんなら私が後で自分の街の捨て方で捨てればいい。

 

並べてみるととてもいい感じ。

今回これが嬉しくて、仕方なかった。

100均の安いマグカップなのにね。

 

あれこれ購入して、さっそく掃除したり片付けしたり手分けしてあっという間に夜。

 

ご飯を作って2人で食べる。

お酒も一緒に。

いつも離れていても同じ事してるんだけど、今回はなんかね、とても楽しかった。

何でなんだろ?

 

 

『あきぱんと一緒にいるとやっぱり楽しいな』

と一言。

くさぷーも同じ事考えてた。

 

私もくさぷーと一緒にいると楽しいよ。