あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

パニック?

おはようございます。

あきぱんです。

 

くさぷーが旅立って、全く連絡はありませんが、なんか心穏やかです。

ずっとモヤモヤしてたのは何だったんだ?

 

さて、コロナウィルスのせいで世の中すごくかき乱されてますね。

 

ちょうど1週間前、香港でトイレットペーパー🧻の買いだめ騒ぎがニュースになってましたが、日本も同じことになってますな。

香港のニュースがやってる時にちょうど我が家のトイレットペーパーと生理用品がなくなり、買いました。

買い溜めと言っても18ロールのトイレットペーパー1つと生理用品3人分だけですけどね。

私はストックするのが嫌なので、使う分しか買いません。なぜなら我が家は狭いから。

 

そんで、昨日仕事終わりに我が家の在庫がなくなったトイレのお掃除シートを買いにドラックストアにいくと、トイレットペーパーはもうどこにもなくて、生理用品も半分くらいなかった。あと、ハイターとかもなくて、キッチンペーパーもない。そんなに買ってどうするの?そんなに使う?

SNSの通りの情景におもわず笑いが止まらない。情報に操作されてるなーって思います。

 

このドラックストアでトイレの掃除に使うシート詰め替え2つとフローリングのお掃除に使うウェットシート1つ購入。そしたら店員さんに「除菌のものはおひとつしか購入出来ません」と言われる。

『え?トイレ掃除用なのに?香りついてるからテーブルとか手とかこれで拭いたら用途違うから衛生上でしょ?そんなのも規制かかるの?』と言うと、店員さん上の人に聞きに行って、トイレは大丈夫です。と2つ購入できた。

除菌と書いてあればとにかく何でもいいから買おうとしてるのかしら?

さすがにトイレ用をキッチンやテーブルにはしないよね。

 

店員さんも大変だなぁ。

1週間違うだけで、世の中パニックだよ。

トイレットペーパー先週買っておいてよかった〜。

 

仕事してたから、なんもわからなかった人は、今日トイレットペーパーがないから帰りに買って帰ろうと思ってたんだけど、どうしよう!って絶対なってるよね。

 

人間の心理って恐ろしいよね。

そして、転売ヤーの存在。これも何とかしてもらいたいね。

 

うちもマスクがそろそろなくなるから、何とか仕入れたいけど、買えないもん。だからと言ってクソ高いやつは買えない。

花粉症だからさ、ホント困る。

 

でもさ、ちょいと思ったのは並んでる人が多いこと。

人手不足とか、いってるけどここに人がおるやん。仕事が休みの人もいるだろうけどさ。

 

 

いろいろ考えた金曜日でした。

さて、今日土曜日も並んでるんだろうなぁ。