あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

変化するって悪くないね。

こんばんは。あきぱんです。

 

今朝ちゃちゃっと掃除した後、期日前投票に行ってきました。

そのあと、パン屋さんに食パンを買いに行って、昼ごはん食べたらいつのまにか昼寝…。

 

今まで休みはアルバイトしてたから、昼寝なんて久しぶりかも。

 

 

でも起きたら生理になっていた。

頭が痛くてやる気も出ない。

午前中のうちにいろいろしておいて良かった。

 

ずっとピルを飲んでいたから、そんなに気にならなかったけど、やっぱり生理痛ってあるんだなぁ。

風俗のアルバイトも辞めて、自分を守る為の避妊する必要なくなったから、ピルを飲むのを辞めた。

 

でも、生理痛は辛い。やっぱりまた再開するべきなのかなぁ…。でもお金がかかるしなぁ。

避妊はくさぷーと私の問題。

くさぷーが、『やっぱり薬だから、飲み続けると副作用とか心配だよね。でも症状があって必要なら仕方ないけど、避妊目的なら僕、ちゃんと向き合うから大丈夫だからね。』

 

あきぱんは、2回も中絶しています。

一度目の中絶は、私はその当時好きな人の子供を授かった事で、産みたい気持ちが強かったのですが、話し合いをする事なく相手から中絶するように言われて、辛かったんですよね。

だから、くさぷーのちゃんと向き合うって言葉には感動したんだ。

『ちゃんと避妊はするよ。でも命は大切だから、もし妊娠したら責任取るから産んで欲しい。』

 

以前、ピルを飲むためのリマインダーをかけていた時に、くさぷーに定刻に飲んでいるピルが薬だと思っていたらしくて、何の薬なの?と聞かれ、妊娠したら困るから、ピルを飲むと言ったらそんな事を言ったくさぷー。

 

当たり前のことなんだろうけど、私はそういう言葉をかけてくれる男性と巡り合わなかったのね。

 

くさぷーとお付き合いしてから、いろんな事がいい風に変わっていくなぁ。

本当有難い。

 

もちろん、くさぷーも同じようにいろんな事がいい風に変わっていってるなら嬉しい。

 

さあ、明日から気張ってこー!