あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

恐ろしく嫉妬してる私

こんばんは。あきぱんです。

生理前とか生理中とか本当恐ろしく嫉妬深くなってしまう。

 

私の思考がやばくて恐ろしくなる出来事が。。。

 

土曜日、くさぷーは昼から櫻木神社という千葉県にある神社に御朱印をいただきに行くと行っていたので、「もし行くなら、御朱印帳を買ってきて欲しい。」とお願いしました。

 

『天気次第で行かないかも知れないよ。』と言われたので、行ったらで大丈夫だよー。って伝えたが、3時くらいに電話した時に出なくて、御朱印もらいに出かけてるんだなと思った。

 

19時くらいにまた電話したけど繋がらなくて、

21時半くらいに『電車降りたら連絡するよ。』とLINEが来たので、「大したことないからお家着いてからでいいよ。」と返信。

『そうさせてもらうね』

 

彼から電話がかかってきたのは22時半くらいだった。

「遅かったね」と言うと、『ご飯を食べて帰ったんだよ。向こうでご飯食べようと検索してたらシュラスコのお店があってそこでご飯食べたんだよ。ネットで予約したら安くなってお得だったんだよ』

 

御朱印帳ちゃんと買ってきたよ〜。』

LINEのビデオ通話で回った御朱印を見せてもらった。何社か行ってきたところの御朱印はとてもカラフルで、綺麗だった。

 

『やっとお参り出来たよ。これでサイトにアップ出来るわ。』

 

彼は4月に郵送対応で櫻木神社のさくら参りの御朱印をいただいていたのだ。

それは私も知ってたけど、誘ってくれたらよかったのになって少しショックを受けた。

まあ、コロナだったし仕方ないなと思ってた。

 

彼は自分がお参りしないと御朱印サイトにアップしないので、ちゃんとお参りしたかったらしい。

それは理解できる。

 

「そっか、よかったねー。他にもまわれて素敵な御朱印だねー」

いろいろ話して、電話を切った。

 

私も明日御朱印まわろうかと思ってたので、電話の後、御朱印サイトでコースを決めてようと開くと、さっき見たものと同じ御朱印がアップされていた。

しかもくさぷーが行ったとこと全く同じ。同じ日だ。しかもこのタイミングで!

 

偶然だろうと思ったんだけど、実は前にも全く連絡できない時があって、その時も同じ人がくさぷーと同じ日にちに同じ御朱印をアップしていたのね。しかも相互フォローしている相手。

もちろん私とくさぷーも相互フォローしてるけど、その人と、私は相互フォローしてない。

 

 

それを思い出して、無性にイライラしてきた。

 

その人は男性か女性かわからないし、全くの偶然って事もある。

 

でも、実にくだらな過ぎて、私の嫉妬の思考がヤバいことが自ら嫌になった。

 

そして日曜日。

私が行こうとしているお寺がコロナでしばらく郵送対応という事で、一緒に申し込む?って聞いたんだけど、参拝出来るようになってから自分で頂きに行くというので、心の中で「何でだよ!一緒にお参りに行けばいいやんか!何で一緒にもらわないの?」とまたイライラ。そしてさくら参りの件を思いだして、「私はちゃんと聞いたのに、なんでくさぷーは自分勝手で1人で申し込むの?」とムカムカ(˘・з・˘)

 

そして夜電話したけど、今日は私が回った所の話をしたんだけど、高台にあるお寺の話をしてる時に、またぶり返してイライラしてきて、つい「景色が良くてね。今度一緒に行こうよ。高いとこから突き落としてあげるから」なんて、言ってしまった。

もちろん冗談なんだけど、『怖いわー』って言われてしまった。「冗談だよ。そんなに怯えなくてもいいのに!」と言ったけど、『オレビビリだからやめてよー』と完全に引かれたw

 

後で、自分でポロッと言った発言も怖いわーと。

後で冷静になって考えるとめちゃくちゃヤバいやつじゃん。本当自分勝手。

生理になるとこう言うアホみたいな思考になってしまうから、本当嫌になる。

 

今度会った時に聞いてみようかな?

本当のとこどうなのか。

でも余計面倒くさいと思われるかもしれないな。

 

でも、私の馬鹿みたいな妄想だと思うんだよね。今までピル飲んでた時にはこう言う思考にならなかったから、やっぱりピル飲んでた方がいいのかもしれないな。

 

それにしても都合のいい妄想というか、やきもちというか、自分でも恐ろしくなったよ。

冷静になればご飯を食べてるときや電車に乗ってる時なんか電話に出ないわね。

恐ろしく自分勝手。自分本位。

 

あーヤダヤダ。