あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

女性部会大阪遠征

 

新年会の後、ホテルで着替えて駅へ。

まだ特急まで時間があったので、デパ地下へ行き飲み物を購入。

いざ大阪へ。

 

電車にのったら、特急のシートが心地よくて、3人とも爆睡(笑)

鶴橋で乗り換えて、新今宮へ。

今日はここで泊まります。

 

寝るだけだから3360円のシングルルームを予約したけど、意外に良かった。

冷蔵庫もテレビも大浴場もあったし、シャンプーとか貸し出しもあっていつも使ってるやつあったし、バスタオルも浴衣も歯ブラシもメイク落としや洗顔もあって、手ぶらで来れた。

f:id:merry3happy3:20190106083314j:image

(あきぱんが過ごして布団とちゃんとしてないけど、もちろん最初はキチンとしてましたよ。)トイレ、洗面所は共用でしたが、ウォシュレットもついたトイレだったし、キレイだったし女性専用フロアだったから尚更良かった。

外国人の人も多く利用してたね。

とにかくこんだけ整って安いしキレイだから良かった。

 

チェックインして、ホテルに荷物を置いて、いざ新世界へ出発!

f:id:merry3happy3:20190106083817j:image

トコトコ歩いてたら、あべのハルカス

途中コンビニでウコン飲んで…。

 

やって来ました、新世界

f:id:merry3happy3:20190106083938j:image
f:id:merry3happy3:20190106083943j:image

あー、大阪って感じ。

 

さっそく飲みます、食べます。

f:id:merry3happy3:20190106084034j:image
f:id:merry3happy3:20190106084037j:image

 

串カツ♪

 

お腹すいたので、がつがつ食べました。

お腹が満たされたので、散策がてらお土産選び。

f:id:merry3happy3:20190106084219j:image
f:id:merry3happy3:20190106084216j:image

↑どっかのエロい雑誌で見たような写真…
f:id:merry3happy3:20190106084223j:image

↑こんなの買いました(笑)

くさぷーはこれを財布に入れてるんですよ。

それを伝えて私も買おうかなと手に取ったら、女性部会みんなでお揃いになってしまった。

 

お金増えるかしら…。💰

 

そして、通天閣へ。

何回か来てるけど、初めて通天閣の展望台に行きました。

f:id:merry3happy3:20190106084529j:image
f:id:merry3happy3:20190106084534j:image
f:id:merry3happy3:20190106084525j:image

夜景キレイでしたよ。

何よりGさんは、癒されてました。

1人佇んで夜景見てました。

 

お疲れですね。。。

 

私とMさんは、夜景写真を撮りまくりでした。

三人それぞれに展望台で過ごしました。

 

そして、二軒目。

f:id:merry3happy3:20190106084822j:image

さすがにお腹がいっぱいになり、帰ることに。

帰り道にパチンコ屋さんがあり、少しだけやりました。

こういう事もたまにしか出来ないからね。

結果は負けましたが、楽しい時間でした。

 

ホテルに戻って、みんなで大浴場へ。

ワイワイいいながら、お風呂入っておやすみなさい。

私はいい感じで気持ちよく寝れました。

 

🌞朝、起きたら、私は大浴場へ行ってひとっ風呂。

朝は9時から行動しようと決めてたのでゆっくりそれぞれ過ごしましたよ。

 

9時にチェックアウトして、コリアンタウンへ。

f:id:merry3happy3:20190106141544j:image

f:id:merry3happy3:20190106141550j:image

 

食べ歩きしました。

トッポギ、キムパ、ホルモン焼き…。

1つ買って3人でシェアしました。

 

f:id:merry3happy3:20190106141907j:image

f:id:merry3happy3:20190106141913j:image

いろんな部位があり、ミノ入ってた♡

そして、今回のミッション

チーズホットク!!!

f:id:merry3happy3:20190106142015j:image

 

ビヨーンって伸ばして食べたかったんだよね!

f:id:merry3happy3:20190106142326j:image

あきぱんは、前にくさぷーと新大久保に来た時に体験してるんだけど、Mさんたってのご希望だったので。。。

でもこれハマりますねー。

 

お土産にパックを買ってしまいました。10枚で380円だもの。

会社でバラマキます。

あと靴下も買いました。

7足1000円激安です。

f:id:merry3happy3:20190106143647j:image

もうさっそく履いてる…

 

難波で551のシュウマイ購入。

豚まんもいいけど、私はここのエビシュウマイが好き♡

 

お土産買ったし、駅弁買って近鉄特急で食べながら帰るってのもいいね!ってことで、

f:id:merry3happy3:20190106143153j:image

 

ずーっと食べまくりでしたが、無事に帰ってきましたよ。

 

こう見てると食べまくりでしたが、楽しく過ごせたのでヨシとしますかね。