あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

旅の思い出2

台湾最終日。

あきぱんは生理が来てしまいました。

一応なるかもとナプキンの予備は2〜3枚もってたんですが、空港に9時間(バードストライクの為)も居たので、予備もついに使い切ってしまいました。

 

あー、どうする?と思って、インフォメーションのお姉さんに生理用品を売ってないか聞くと、薬局があるとの事。

 

場所を教えてもらい、買いに行く。

日本のモノはなくて、台湾製。しかもラスト一個。何でもいいの!この際ちゃんと吸収してくれたらいいの!

最後の1つを購入。

 

あー、事無きを得る。

それに結構いい感じ。ゴワゴワしないから日本のやつと同じくらい違和感なし。

 

でもその時は気づかなかった。

 

日本に帰ってからも台湾のナプキンを使い続けていた。仕事に行って気づいた。

 

「ん?なんかお股スースーする。」

 

お盆休みはうちに居た。クーラーの涼しいところにいたから気づかなかったが、外回りの仕事をしているからか、外が暑いからかなんかスースーする。

 

“台湾生理用品 お股 スースー”でググってみると、なんと台湾生理用品は、ティートゥリーとかハーブの香りがついているらしい。そしてスースーする。

 

これにはちょっと感動した。

夏はムレるからだ。そして汚物入れが不快なにおいがしない。アロマの香りがする。

 

男性には理解できないだろうが、夏の生理はナプキンがムレるからムカつくのだ。

 

これはいい!夏にオススメ!

日本にもあるといいのに!

 

次の台湾旅行は、ドラックストアでスースーナプキンを爆買いだな!

 

くさぷーに次爆買いしに行くと言ったら笑われた。お前のスーツケースナプキンだらけにしてやる!!!