あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

女性部会

こんばんは。あきぱんです。

 

私の会社は女性がたくさん働いています。

でもほとんどパートさんで、女性社員は私を含め3人しか居ません。

年齢もバラバラ。

 

☆20代後半Mさん

☆40代(あきぱん)

☆50代Gさん

 

この3人で集まると女性部会という。(笑)

 

GさんとMさんは親子みたいな感じで、すごく仲がいい。今度2人でグアムに行くとか。

私はグアムよりタイとかベトナムに行きたいので合わないんだな。食べるモノの好みも違うからね。それにタイはネズミやゴキブリが普通にアスファルトの道歩いてるからねぇ…。それを言ったら、ドン引きしてたし。

 

多分Mさんが上手に私とGさんのバランスを取ってくれてるんだろう。私もGさんも似たような性格してるから、気が合わない。彼女がいなかったら、そもそも女性部会もないと思う。そんな気がする。

 

私としては、2人とは気が合うようで合わないんだけど、会社の愚痴という共通項があり、ガス抜き為に不定期的飲み会をしている。

女子会ではないのは、おばやん(私とGさん)がいるから女子会じゃないとMさんが言うので…(T ^ T)

 

 

開催はだいたい3ヶ月おき。持ち回りでご馳走する決まりになっている。予算はだいたい3人で1万円と決めている。

 

今回はあきぱんの番。

前回は9月に開催された。

その時はGさんのおごりでしゃぶしゃぶ温野菜だったなぁ。

 

いろいろなお店に行ってるんだけどね。

食べたいとこや行きたいお店に行く。

 

今回は、Mさんが「新年会の後に何処か行きたいなぁ」と言い、別の所でGさんが「現実逃避したい」と言うので、暇なあきぱんは、「よし!大阪行って新世界でダラダラ飲むか!」と提案。Mさんが「串カツ食べたい!」と言ったし、ハシゴするのも楽しいからね。

2人とも賛同したので、交通費と宿泊費は個人負担だが飲み代はあきぱんが出すという遠征をする事に。

 

うちの会社の新年会は駅から近いホテルで10時からで社長の新年の挨拶とか各店の店長の挨拶とか担当の挨拶とかスピーチをして、ランチを食べた後解散という昼間から酒を飲むパターンなので、終わりは遅くても14時。

そのあと駅から近いからすぐに特急飛び乗ればプチ旅行気分になれる。

 

電車乗ってればすぐ酔いが覚めるし、また飲まれば嬉しいし、遅くまで飲んで翌日帰ればいい。なによりも新世界の昼間からお酒を飲んでウダウダするゆるい感じが好きだ。

 

2日目は鶴橋でチーズホットクを食べたいらしいので、プチ韓国旅行気分も味わえる。

 

いいね〜(*´ω`*)

 

ハシゴ楽しみだわ。