あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

タイ旅行記その3

朝からいいお天気。

今日は観光したいねってことで、午前中は観光、午後は会社用のお土産を買いに行くことに。

 

もうタクシーに乗る事を決めていたので、コンビニで朝ごはんを買って、昨日タクシードライバーさんと遭遇した場所に行くと、彼は今日休みらしくて、見当たらず。

別の人に声をかける。

I want to go to Pinkganesha.

How much will you give me for a round trip?

遠くに行く時は交渉に限る。

私達の金額で了承してもらったので、連れて行ってもらう。車内で朝ごはん食べながらレッツゴー!

それよりタクシーも突っ込みどころ満載。

f:id:merry3happy3:20190101134650j:image

ドリアンのマーク!!!

カラオケ🎤???

地下鉄にもドリアンのこのマークがありました。ノードリアンなのね。

貸切にしてもらいバンコク市内から、1時間くらいで着きましたよ。

英語が得意ではない運転手さんは、google翻訳を使いながら、会話をしました。

ほんと便利ですよね。

 

目的のピンクガネーシャ

f:id:merry3happy3:20190101134750j:image

通常の3倍の速さで願いを叶えてくれるらしいです。

インスタ映えしまくりですね。

しかもこのガネーシャの使いがネズミで自分の誕生日の曜日のネズミに、願いを囁くと叶うらしい。

ちなみに私は日曜日なので赤、彼は水曜日なので緑らしい。

f:id:merry3happy3:20190101141848j:image
f:id:merry3happy3:20190101141852j:image

 

 

そして、菩提の葉をイメージしたものに名前、生年月日を書いて吊るすとお金持ちになれるとか。

f:id:merry3happy3:20190101134955j:image

f:id:merry3happy3:20190101135124j:image

 

2人とも欲望の塊ですねー(笑)

 

あとね、ベトナムとかタイとかでは、徳を積むことが大事だと考えられていて、例えば魚を逃すとか、鳥を逃すとかすると徳を積むことが出来る。

その為の露店がある。

私も100バーツで魚を5匹買い、川に流して逃がしました。

徳を積むことが簡単に出来ました(笑)

f:id:merry3happy3:20190101224038j:image
f:id:merry3happy3:20190101224034j:image

 

お昼は運転手さんと一緒に川沿いのレストランへ。メニューに、何が書いてあるか全くわからないけど、運転手さんがgoogle翻訳を使いながら、これは何かとか教えてくれて助かった。

f:id:merry3happy3:20190101224219j:image

お腹いっぱいになり、バンコクへ戻る。

終始親切で、ホントいいドライバーさんに当たりました。

 

一旦ホテルに戻って、お土産を買いにいく。

スーパーへ行ったり、日本でいう100均の60バーツショップや古本屋などがある日本人街へ行って楽しかった。

またまたショッピングモールに行き、お買い物。前回購入した靴を2人とも購入。

あとね、オリジナル作家さんの作品を展示販売してるコーナーで私はピアスを購入。彼がいいなあって見てたブレスレットを私がプレゼントしました。200バーツと安かったので、私でも購入できました。

連れてきてくれたお礼がしたかったんです。

ちょっと早いけど、誕生日プレゼントもらえたわ。何て言ってくれたね。

 

 

あきぱんは、絵はがきとか好きでよく旅行に行くと、買います。

今回も購入。

↓は今回買ったメッセージカード

f:id:merry3happy3:20190101224558j:image

↓絵はがき

f:id:merry3happy3:20190101224630j:image

↓前回購入した油絵

f:id:merry3happy3:20190101224651j:image 

こうやって飾って思い出に浸るのが好きです。

 

さて。最後の夜。

彼は全く食欲がないというので、スーパーでお惣菜を購入して食べました。

f:id:merry3happy3:20190101225750j:image
f:id:merry3happy3:20190101225747j:image
f:id:merry3happy3:20190101225739j:image

 

何て書いてあるかわからないけど、シャカシャカサラダと焼きそば、イチゴのクレープとオレンジジュースとヨーグルト。こういうのも楽しいです。

 

日本と変わらないラインナップ。

私はジュースと、ヨーグルトはお気に入りです。タイに来たら絶対に食べるものです。

安いしオススメです。

 

彼は横になってましたが、寝る時になると、もうあきぱんとしばらく一緒に寝れないから最後は一緒の布団で寝たいと嬉しい事を言ってくれるので、抱きしめてあって寝ました。

楽しい時間はあっと言う前ですね。

 

次第に現実に戻っていきますね。。。