あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

大根大量消費

実家に帰った時に、たくさん大根があるから頼むから持っていけと言われた。

一本あれば充分なのに二本持たせられた。

 

しかもやばいくらい大きい。

f:id:merry3happy3:20190104121835j:image

なんじゃこりゃってレベル。

私の足が24.5だからね。

 

 

コレを消費する為にいろいろ考えた結果、

3分の1漬物を漬ける。

3分の2乱切りにして冷凍保存。

でもまだ残り一本ある。

 

誰かにあげられたらいいんだけど、正月は誰もいないもんね。

 

3分の1はおろしてみぞれ鍋に。

残りも全部すりおろして、これはお好み焼きに入れてみた。

 

意外と美味しく食べられた。

これからはお好み焼きに投入しよう。

 

おばけ大根👻はなくなったと喜んでいたら、丸大根もあるとの事。

4つもある。。。

 

あきぱん宅の大根との格闘は続く…