あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル44の魔法使いのつぶやきです。

新年会

こんにちは。あきぱんです。

 

あきぱんの会社は毎年1月5日は新年会と決まっています。土日だろうが関係なく、とにかく1月5日と決まっています。

 

なので、久しぶりにスーツを着て行ってきました。

 

一応あきぱんの会社は、拠点が3つあり、本社のある市のとあるホテルに一同に集まります。

全社員が集まる唯一の日です。

 

社員旅行と新年会くらいしか会えない人もいるのです。

そこで、社長から新年の挨拶から始まり、それぞれの店長や責任者が今年の抱負などを2分という時間内にスピーチする事が毎年の恒例です。

 

あきぱん一応こう見えて責任者なので、毎年スピーチをしますが、何も考えずにいつもテキトーに思い付いたことを言ってます。堅苦しい話は聞きたくないから、割と砕けた話を毎年してる。

 

去年は占いランキングの話をしたような。。。

自分は何位で、詳しくはここにあるから調べてとか話したら、一斉にみんなググり出したのが面白かったなぁ。

 

それを昨日会ったときにくさぷーに言ったら、真面目なくさぷーは、ちゃんと考えだほうがいいよ!っていうもんで、初めて原稿を考えてみた。

 

f:id:merry3happy3:20190105233739j:image

あきぱん直筆。汚い字だなぁ…。

 

神社仏閣、お城マニアのあきぱんらしいお話に仕上がりました。

こんな事をしたのは責任者になってから初めてのこと。

さっそくくさぷーにLINEで見せると、数字を入れた方がいいとかいろいろアドバイスくれた。

数字は支店長が言うから割愛したが、やはり男性は、数字が好きなんだなって思う。

 

 

自慢ではないが、私は話すネタはある程度は持っている。営業だからね。

好きな事はとことんマニアックに調べるし。

カンペなんて要らないと思ってやってきたけど、好きな男の言う事は聞くんだな。

変わったなぁ。私…。

 

…で、女性らしいスピーチが出来たと思う。

後はほどほどに頑張りまーす。

やる気ねーなぁ、相変わらず(笑)

 

スピーチの後は、食事会です。

お酒とともに豪華なホテルランチを頂きましたー。

 

 

新年会が無事に終了したので、ホテルで着替えて、さっそく大阪へ遊びに行って来ます〜。