あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

耐えたのか、どうなのか…。

先日、出逢い系のパーティーに行った。

お酒を飲みながら、出逢いましょう的な感じ🎯

 

以前からその会の、サイトには登録していたのだが、タイミングが合わなくて

なかなか参加出来ない感じだったのだが、またまたタイミングよくて、おまけに今回は私の大好きな日本酒を飲みましょうみたいな感じだったので、日本酒大好きな私は、飲み放題に釣られて参加。

 

出逢いよりもいろんな純米酒や、純米大吟醸を飲める!そちらの方が楽しみでした。

 

積極的に話をするよりも全種類飲む!それを目標にしてました😆

 

なるべく話の輪に入らず、ひたすら飲んでいると、1人の男性が話しかけてきた。

 

「何飲んでるんですか?」みたいな感じできて、私は日本酒目当てでとか話ししてて、あまり興味がないのがわかったのか、おかわりをもらいに行ったら、その男性は違う女性のところへ行っていた。

 

その後もいろんな方が話しかけてきたのだが、やっぱりお酒が飲みたいので、あまり興味なさげにこなしていた。

 

そしたら1人の若い女性が話しかけてきて、しばらくお話してたら、その女性の友達も、一緒に来て、3人でお話してたら、そこに男性達が来て、すごい輪になってしまった。

お開きになり、店を出る事になったのだが、盛り上がった人達は二次会に行くような感じになっていた。私は酒だけ飲んで帰るつもりだったから帰ろうとしたら、隣に座っていた男性が気分悪そうにしてたので、つい親切心で『大丈夫ですか?』と声をかけたら、「二次会の波に乗り遅れた」と言っていたので、『私は駅に行きますけど、帰れますか?』と言ったら、「僕も帰ります」と言うので、一緒に駅に向かう事に…。

私はお酒飲んで気分がいいから『一駅分歩いて帰るよ』と言うと、

「自分も酔いを覚ましながら帰りたいので一緒に行きます」

 

一緒に歩いていると、だんだん距離が近くなり、手を繋いでくる。そして、

「僕、年上が好きなんです。僕どうですか?」と言ってくる。

あれ?酔ってるんじゃないの?

 

昔の私なら、即ホテル行ってお試ししたけど、さすがにもう残念な結果になるのはしんどきから、ホテルではなく『もう一軒飲みに行こうか!?』と言うと、もう少し話したいと言うので、居酒屋へ。

 

目の前にいる彼はいい人だけど、残念ながらドキドキしない。お試しともおもわなくて、1時間くらいたわいもない話をして駅へ。

 

駅までの道、彼は手を繋いできたりする。

私は全くその気がない。

申し訳ない…。

 

やっぱりくさぷーがいい男だと再認識した。

 

そして。私もまだまだ満更でもないとちょっと天狗になってしまった💦

 

今回、酒を飲みたいと参加してしまったが、迂闊に参加しては駄目だなと反省した。