あきぱんの空まわりな毎日

こんにちは。あきぱんです。バツ2レベル46の魔法使いのつぶやきです。

仕事に追われてた話。

こんばんは。あきぱんです。

 

コロナの影響でいろんな事が様変わりしているこの頃です。

少なからず仕事にも影響がありました。

 

新しい生活様式とか言いますけど、仕事にも新しい提案スタイルが始まっているようです。

 

あきぱんの仕事には、説明会みたいなものが年2回あります。

 

前回はコロナの流行る少し前だったので何とかやれたけど、今回は密を避けるために説明会は動画でとなり、動画なんか編集してアップしたりそもそもビジネスで使った事もない素人あきぱんが、中心となりやりました。

 

別に私がしなくてもいいんだけど、周りがあまりにもそういう事出来ない人達だし、あきぱん以外全員男性。男性って自分が知らないことやめんどくさい事やりたがらないよね。自然とそういうの私に回ってくる…。

それに携帯かiPadしかないから全てそれでやれるのかもわからない。

やらざるを得ない。と言うか『よし!やってみよう』と言う人がいない。

何とか自力で調べて、やれる事を確信して、5分以内の動画撮影し、アプリを使ってiPadで編集し、説明会の資料として何とか使えるモノが完成しました。

 

【調べたらなんでもわかるってすごい世の中ですね…。】

 

 

うちに持ち帰って動画編集してたら、娘が

「え?なになに?ママYouTuberデビューすんの?」

と茶化す始末…。

こっちは期限があるから必死なのに…。

 

 

そして何とか4本の動画を作成しましたよ。

頑張りました。それを見せたいくらい。だけど情報漏洩になるので、想像で(笑)

 

完成したものを関係ない部署の人に見てもらって、見にくいとか表現の仕方とか違和感なく見られるかチェックしてもらいました。

何とか見られるレベルみたい。

よかった〜。

 

その間にいろいろトラブルが重なって、毎日頭が痛くなるし、気持ちもイライラしてて、ホントいやになって大変でした。ご飯も作るのも億劫だったし、最近はスーパーの半額弁当とかお昼のお弁当も作るのがしんどかった。

 

お弁当とか手抜きばかりで娘に悪いなーと思ってたのですが、娘が

『いいと思うよ。弁当選べるって最高じゃん。』って。

 

私は買ってくるお弁当は全部違う種類のにするので、こんな事言ってくれるんだと思う。

 

助かったよ、マジで。

 

で、今日だいたいの事が片付き、目処が立ってきました。

 

今日は頑張ってる自分を労うために、娘たちと飲みに行ってきました。

 

仕事終わりの娘達と駅で現地集合して居酒屋へ。

なんか変な感じw

いつまでも子供と思ってるからなんだけど、お酒飲みながら、お互い仕事のグチ語るってなんかなぁ〜。

 

それだけ私も歳を取ったと言う事だね。